ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元5kmレースその2 - 目標は達成できたのか。。。

地元5kmレースその2。 今日のは、まさに私の住んでる町で行われる5kmレース。NY郊外の町としては日本人が多く住んでいる町の1つなので、毎年、子供も含めて日本人の参加が多い。子供が出るとなると、当然お母さんたちも応援に来る。目立たなくては。むん。 …

初フルマラソンにエントリーした

周りのラン仲間が11月のニューヨークマラソンに向けて盛り上がるなか、9+1を今年やっているところなのでニューヨークマラソンに出られるのが来年の11月であるオレ。 ブログで拝見するランナーの皆さんが当たり前のようにフルマラソンのタイムを語っているの…

VDOT曲線更新と今シーズンの目標

先週の5kmレースでは20分を切ることができなかったが、今月下旬までに切れるかどうかは別として、いったん先週のタイム20分6秒をダニエルズの計算機に入れて、今シーズンのトレーニングの方向性を考える。このブログで何度か出てきているこのグラフ。勝手にV…

地元5kmレースその1 - PB更新なるも。。

9月に入った。一応オフィシャルに(何のオフィシャルだ?)シーズンイン。その口火を切るのが地元5kmレースその1、Tuckahoe Challenge。今年で43回目というのがすごい。Tuckahoe(タカホー)というのは私の住む町の隣町なのだが、我が家が町境に近いところに…

Tracksmithのウェアを買った

ランは自転車に比べると圧倒的にカネがかからない。 1万円以上出したものなんて、シューズとランニングウォッチのみ。それ以外に買ったものと言えば、ブルートゥースイヤホン(アマゾンで20ドル前後)、スマホとかカードを入れるホルダー(腕に巻くやつと、…

5km20分の壁。。

先々週の5kmレースで20分13秒を出し、これなら20分切りいけるんじゃね?と調子に乗っていた。9月8日の地元レースより前に20分切り達成しちゃえるかも、と調子に乗っていた。 でもって、米国では土・日・月が3連休の先週末、日曜・月曜と連続してまたしてもロ…