ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンに向けて

皆さんこんにちは。 夏は終わりましたね。 まだ暑かろうがなんだろうが、終わったんです、終わった。いい? 今日からは、秋以降のマラソンシーズンに向けて、気持ちを切り替えて鍛えていきます。 今シーズンの大会参加はこんな感じです。1. 参加予定の大会(…

立山登山マラニック レポ②

レポその②です。 早く終わらせて気持ちを切り替えましょう。 theresalight.hatenablog.com 20kmの岩峅寺エイドを出発するところからでした。 次のエイドは38kmの立山駅エイド。 この区間はアップダウンがけっこうあります。 橋を渡るといきなりまとまった上…

立山登山マラニック レポ①

皆さんこんにちは。 北海道マラソン走られた方、お疲れさまでした。 ワタクシは、26日の土曜日、立山登山マラニック(65km、標高差3003m)に参加してきました。 完走のハードルは高いと思ってましたが、結果は49kmの弘法エイド(標高1600m)の関門を通過でき…

立山登山マラニックに向けて④〜装備

皆さんこんにちは。 立山3日前になってしまいましたドキドキ。 今日は、当日の装備について、自分の記録のためにも記しておきます。 まず、走る格好。 45kmの称名エイドまでのロード区間はこれでいきます。 この前やむなく買ったCieleのメッシュ帽。 サング…

立山登山マラニックに向けて③~暑さ対策

皆さんこんにちは。あれよあれよという間に立山登山マラニックまで1週間切ってしまいました。一時期はまるでやる気をなくしていましたが、 ゼッケンも届き、 装備の準備をしているうちに、やる気が段々復活してきました。 装備についてはどこかで別途まとめ…

夏休みの旅行~紀伊半島へ④

皆さんこんにちは。 前回で終わらせると言って終わらなかった旅行記事、さらに3日も放置してしまいましたが今日で終わらせましょう。 次の記事が書けませんからね。。 theresalight.hatenablog.com theresalight.hatenablog.com theresalight.hatenablog.com…

夏休みの旅行~紀伊半島へ③

今日で終わらせます。4日目、5日目です。 theresalight.hatenablog.com theresalight.hatenablog.com 今思うとメインは主に3日目までで、4日目、5日目はだいぶ疲れてきて行程もやや流し気味でしたので、比較的すっきり行くでしょう。 代わりに余計なことを書…

夏休みの旅行〜紀伊半島へ②

紀伊半島旅行2日目の途中、答志島から鳥羽に戻ってきたところから再開です。 theresalight.hatenablog.com 今回は4泊5日だったのですが、まあ、あと2回くらいで終わらせたいので3日目終了まで書いちゃいます。 2日目午後のメインイベントは伊勢神宮参拝。 こ…

夏休みの旅行~紀伊半島へ①

皆さんこんにちは。 8月9日に夏休み入りしたワタクシ。 ※ちなみに8月8日には50代入りもしました、どーでもいい。 一応家族旅行に行って参りました。 明日からどうせ天気も悪くて書くこともないので、誰も興味ないと思いますが、一応旅行の顛末を書いておきま…

そうだ巻機山行こう!

この夏、立山登山マラニックもあるので、一回は登山に行っておきたいと思っていました。 ちなみに、ワタクシ、登山はかなり初心者です。 これまでの山遍歴は。。小学生時代 大山や丹沢に何回か、立山、鳥海山、白馬岳、八海山 (全て父親に連れて行ってもら…

7月のまとめ

皆さんこんにちは。 7月のまとめやりますか。 7月は暑かった。 以上。 というのがマジでまとめになるほどただただ暑い1ヶ月だったことよのう。 7月は以下のような目的で練習しました。 1. 立山登山マラニックへの準備 ま、つまりロングとか峠走とか。 2. 秋…