ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失意の中で。。

十中八九予想していたので、失意というのも大げさだが、僅かな希望を抱いていたレイクプラシッドマラソンも中止。 11月のニューヨークシティマラソンが中止なんだから、いくら山の中のレースとはいえ、8月のマラソンやるわけないよね。。これで、私が米国に…

ニューヨークシティマラソン陥落

ある程度予想してたことではあったが。 ニューヨークシティマラソンも中止。 NYRRは金持ってるので、全額返金対応、または2021年、2022年、2023年のいずれかへのエントリー変更、または全額寄付、のいずれかから選べる。 私は来年はもういないので返金しても…

炎天下のLSD

日曜日はLSDの日。本当は夕方涼しくなってからやりたかったのだが、ワケあって真っ昼間の12時過ぎに私は家から車で30分ほどのハーバー・アイランドパークにいた。真夏のハーバー。暑い。が、意を決して、私はおもむろにこの湾に沿って走り始める。外出禁止は…

暑いだけが理由ではない気がする。そしてついに血が出た

6月19日金曜日は解放の日。南北戦争でテキサスが陥落し奴隷制が終焉した日。白人警官による黒人暴行死事件のこともあり、この日を休日にする運動が高まってるらしい。うちの会社は休日ではないが、前日木曜日に、アメリカ人部長から「明日はみんな午後1時に…

400m インターバル - 失敗しとるやん

昨日火曜日は予定通りランオフ。で本日水曜日。もともと水曜日に予定されていたNYRRメニューであるファルトレクは月曜日にやってしまったので、じゃあ木曜日のメニューを今日やるかぁー。なになに。 6.4km、as you feelですと。「今日は時計を見ないで走って…

ファルトレクの日

我が家の食事の炭水化物が多いことを先日書いたのだが、そう思っていたことがバレたんだか、昨日の夕食は私の分だけ量減らされてた(笑)。 さて、NYRRメニューによれば今日は(も)オフなのだが、今日は夜の会議もないので、走るしかないでしょ。 もともと…

LSD 2時間からの...

NYRRのメニューだとどう見てもロングが不足しているので、本日日曜日はNYRRによればオフだったが、LSDを入れることにした。というか、平日に時間をとるのが大変な市民ランナーの練習メニューで日曜オフってなんなのよ、という気がするが。はい。 どうしても…

トレーニング再開!

珍しく連投します。 なんたって、気が変わらないうちにレイクプラシッドマラソンに向けてトレーニング開始しないとならないから。。。。 あと10週間しかないやん。10週間といえば岩本式なのだが。 どうもあの週中のビルドアップ走がなあ。平日あまり時間的に…

Lake Placid マラソン - やる気再燃(か)笑

巷では、どうも11月のニューヨークシティマラソンもどうなるか危ぶまれているらしい。なんと。。帰国している公算が大きいが、だとしても神戸マラソンも中止。。 いつになったらフルマラソン走れるのだろう。。 正直、走ること自体が好きなわけではない(笑…

さらばCAAD 9

今日は自転車の話題。CAAD9を売った。 2010年に初めて買ったロードバイク。 売っちゃった。。何でかって? アメリカに来て3年、もうそろそろ日本に帰国するだろうと思っているのだが、いまアメリカにある3台のロードバイクはとても全部持って帰れない(日本…

神戸マラソン中止か。。

11月の神戸マラソンも中止に。。まあ、仕方ないのかな。 ん? なぜに神戸マラソンのことを気にしているのか? 11月は、このまま行けば、せっかく昨年9+1を達成したのでニューヨークシティマラソン出場の予定なのだが、その頃には日本に帰国してる可能性が高そ…

映画のこと

え、なに? いきなり映画の話?はい。映画の話っす。といっても最近ほとんど映画を見ていない。映画を見ていたのは大学生の頃かな。映画が好きというより、映画館に通う自分が好き、みたいな(笑)。うー、青い。映画のことを書こうと思ったのは、まっさんさ…

週末の活動報告、それと長男のこと

先週は平日は一度も走れなかった。なんとなく仕事で気になることがあると、夕方抜けてちょこっと走ってくるという気になれない。 まだまだだなぁ。。で、土曜日。 先週20km走ってバテたので、はじめから10kmのつもりで。夕方4時半頃から走り始めたのだが、暑…