ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの旅行 - Lake Placid

今週は夏休み。普通なら、家族の帰国前の夏休みともなれば、国立公園だの海外リゾートだのに遠出するところなのだろうが、コロナがあるので飛行機には乗りとうないし、国外に出ることもできない。そもそも、アメリカでも感染が依然多い州に行ってしまうと、…

久々の自転車関係の買い物 - Continental Grand Prix 4000S

みなさんこんにちは。家族の引越準備、休暇前の仕事の追い込み、そして暑くて走る気が起きず、全く走れてません。Garminが大変なことになっていて、それもやる気に水を指すなあ。過去のはStravaにも上がってるからそれで見られるけど、データ復活しなかった…

長男の収束活動。。

久々の投稿。。家族の帰国引越が近づいており、頭の中がかなりそれで占められていて、全然走れてません。。。 ここにきてようやく子どもたちも帰国に向けて何やらいろいろと整理を始めた模様。 長男の米国生活収束に向けた動き。1.電子機器整理 長男はスマホ…

楽しく走るということ

みなさんこんにちは。今週も仕事辛みで平日はやはり走る時間がなかった。土曜日。 目標のない中でモチベーションを保つのはきつい。が、とりあえず週末くらいは走らなきゃ、という思いにはさすがになる。 でも、暑いし、あまり負荷かけた走りはムリそう。 そ…

炎天下ラン

米国はこの週末は独立記念日。 夏真っ盛り。 こちらの学校は6月下旬で授業が終わるので、独立記念日の週末は、夏休みモード全開。そんななか、私も2日連続で海のそばを炎天下ラン。レースもないので、ペースは気にせず。土曜日。 日曜日。 暑い。暑さにはめ…

帰国準備① - 家族帰国の準備

私自身の帰国時期は未定なるも、家族は8月上旬に帰すことにしたので、頭の中は帰国準備モード。海外からの帰国は2011年にも経験しているので、2度目ではあるものの、当時とはずいぶん様相が違う。前回は、自宅もなかったので会社の社宅に入ることになってい…