ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いわきサンシャインだいじょぶじゃね? - からのLSD3時間

静岡マラソンが中止になり、いよいよ東日本の年明けマラソンはコマがなくなってきました。今の状況で「コロナ第6波の懸念が払拭できないから中止」っていったい何なんでしょうね。じゃ、いったいどんな状況になったらやるんでしょうか。。 未来には何がおこ…

世田谷246ハーフのナンバーカード届きました

11月14日の世田谷246ハーフのナンバーカードや参加賞Tシャツ等一式が昨日届きました。 実は事前にナンバーカードが届くレースは初めてなので、こういうのが届くとワクワクしますね。スタートはAからGまであるうちのCブロック。まあ、こんなもんでしょう、私…

椿ライン峠走36km - やっと富士山見えました

今日は峠走の日です。 本格的に寒くなると長い距離や高標高の峠走はやりにくくなるので(頂上や下りで冷えるし、雪降るかもしれない)、今のうちに長いの行っちゃいましょう。 天気も良さそうなので、半年ぶりに椿ラインで箱根大観山を目指すことにします。…

1000m x 7本インターバル

今日はラン教室の日。 昨日久しぶりに外で飲んだので、朝起きるのが辛いです。ギリギリまで寝てから準備して家を出ます。 今日のメニューは駒沢公園で1000m x 7本のインターバル。多いな。。 一番速いグループは6分回し。間は100mのジョグですが、ほぼレス…

(前言撤回)年明けの大会再考

皆さんこんにちは。 年明けマラソン大会難民のりるりるです。 年明けどうするか、そろそろ本格的に考えなくてはなりません。 湘南国際マラソンは、期限内に入金しなかったにもかかわらず、24日まで入金猶予されています。 また、北九州マラソンも当選してい…

北九州マラソンか。。

そういえば、湘南国際と同日に開催される北九州マラソン、当選してました。今シーズン、抽選全勝中です。 とりあえず小倉駅そばの安ホテルを確保。 ちと待てよ。 小倉まで片道22000円以上もかかるじゃんよ。往復45000円にエントリー代15000円にホテル代か。…

柏の葉ハーフ出場

今日は柏の葉パークで行われたハーフに出場しました。 今シーズン最初のレースです。 柏の葉ハーフと勝手に呼んでいましたが、「柏の葉キャンパスマラソンフェスタ」というらしく、親子ペアランとかリレーマラソンとかいろいろな種目をやってました。結構人…

考えさせられた日

今日は木曜にしてはめずらしく在宅勤務でした。 そうだ、ハーフに向けてカーボローディングだ! ハーフまではカーボローディング不要、とも言われてるみたいですが、要は炭水化物を摂りたいだけです(笑)。 で、夕方、家のそばのコンビニに炭水化物調達に出…

そうだレゲエだ!- 気づくの遅い。。

本日は帰宅ランの日。 毎回書いてるような気もしますが、荷物背負って16km走るのは結構キツいです。 そして今日は結構暑いです。 そして昨日は30km走やりました。30km走の翌日はリカバリーやレストでもいいのでは。。 ウルサイウルサイウルサイ! こういうときに、状況を…

久々30km走 in 駒沢公園

週末は、スピ練orT走と、ロングor峠走のセット、というのが私の計画。 先週は土曜峠走、日曜T走でした。今週は土曜にスピ練したので今日はロングor峠走の日です。私がエントリーした年内のフルマラソンは11月28日の富士山マラソンしか残っていませんが、もと…

400m ×20本のインターバル

本日はラン教室です。 練馬の競技場で400m×20本(!)のインターバルです。ちゃんと目覚まし通り目を覚ましたのですが、チャーリーさんのエントリーにあった、みうらじゅんさんの「老いるショック」をゴロゴロしながら見てたら、面白くて時間が経つのを忘れ…

1週間ほぼ終了

私の1週間の計画では、金曜日はランもスイムもオフの日となっているので、木曜日で1週間は実質終了です。水曜。今週は出社でしたが、早目に帰宅して駒沢公園をジョグ。ただ、ほかに走ってる人を見るとペースを上げたくなる病気が再発し、最後の方は420くらい…

湘南国際マラソンを冷静に考えてみた

10月2日の夜8時きっかりに湘南国際マラソンの1次エントリーの仮エントリーを済ませました。で、本日メールが来て金曜日までに本エントリーと入金を済ませよ、と。 どうしよっかな、と。 ちなみに、10月2日には「クリック合戦勝ったぜ!」と思ってましたが、…

Tペース走5km、あとはのんびり日曜日

夜型人間のワタクシ、昨晩はだいぶ夜ふかししました。アマゾンプライムビデオで「かもめ食堂」見てました。小林聡美、大好きなので。。で、今朝は10時頃まで寝てるという。。 今日はスピ練またはT走の日ですが。 なんだ今日も暑いじゃないか(怒)(笑)。 …

柳沢峠 峠走33km

10月しょっぱなの峠走です。 手軽に行ける峠がだいぶ尽きてきたのですが、緊急事態宣言解除直後の土曜日朝の始発東横線には乗りとうないので、今日は山梨方面にします。 比較的大物な峠である柳沢峠にしました。塩山駅から上ります。 大物といっても、国道が…