ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のラン、次回峠走のお知らせ

暑いですねー。 梅雨はあけるし、電力は足りないし、水不足は心配だし、金利は上がるし。。 世の中ヤヴァいですね。 まあでも今年は、長い夏を楽しむこととしましょう。 夏は好きですが、暑い中走るのは大の苦手。。。 さて、最近のラン。 6/26(日)晴れ。…

峠走おじさんズ、山河に戯れる - 39度のとろけそうな日

今日は暑かったですねー。梅雨空はどこに。。 そんななか、やって参りました峠走の週末。 今回は、な、な、な、なんとあのガリガリさんが参戦してくれました。 ガリガリさんと言えば、ランナー界で知らない人はいない、1000日連続ランのあのお方です。粗相の…

サングラス新調!

夏を前にサングラスの一つでも新調しようと思ってるうちに、気に入ったのが買えないまま、もう夏至ではないですか。。 これから日が短くなっていくと思うと、まだ夏本番前なのに、出遅れた感を感じます。 いかんいかん。 もともとROKAのサングラスを狙ってい…

灼熱よこはま月例と、6/25(土)峠走ご案内

皆さん、こんにちは。 今日は暑かったですね。。 そんななか、よこはま月例です。 前回は参加者が少なかったし、前々回は長野マラソンで棄権したので、久々に(峠走おじさん以外の人と)お会いできます。 今月から20kmがなくなりましたので、10km頑張るゾと…

峠のおじさん達、トラックを走る

今週は峠走の週ではないのですが、峠走おじさんズの3人(ナコラマさん、いとーさん、ワタクシ。言わなくても分かるって?)はなぜか今日も集まりました。 仲が良いのか?(笑) 今日はいとーさんが見つけてきた練習会に参加です。 詳細は省きますが、トラッ…

峠走スケジュール変更のお知らせ

みなさんこんにちは。 goodrのサングラスを誤って洗濯してしまい、ミラー加工がハゲハゲになったので、全く同じモデルを買い直したりるです。クソッ まずは業務連絡から。 KNJのため、峠走の一部スケジュールを変更させていただきます。次回は6月26日(日)では…

30k走のハズでしたが。。。

皆さんこんにちは。 昨日のLSDのセット練で今日は30km走の日です。 ワタシはeA式の信奉者ではないのですが、このセット練だけは取り入れてます。 ホントは30km走が先の方がいいんですけどね。。 今から駒沢で30kやるです、といとーさんにLINEすると、お越し…

遠足LSD - 三保ダム(丹沢湖)からユーシン渓谷へ

はい、今日はここ、御殿場線の谷峨駅にやって参りました。 毎週のように御殿場線に乗ってる気がしますが、まあ気にしないでおきましょう。 今日はLSDの日。多摩川や駒沢でLSDをやる精神力がなくなってきたので、遠足LSDで遠出です。 最近(私の中で)はやり…

最近の関心事(新フェチ対象)

ワタクシが分水嶺フェチであることはこのブログでも何度か告白してますが、最近新たに目覚めたものがあります。 ん? ん?? ダムどす。 ダムといえば、こんなアーチ式の黒部ダム 小河内ダム(重力式コンクリートダム) こんなのが典型的ですが、私が目下惹…

ピッチ走法とかストライド走法とか

皆さんこんにちは。 なんか、会社の上司と歩いてたんですよね。 そしたらやけに大またで歩いてるんですよ。「何やってんすか」 「テレビでやってたんだけどさ、出来るだけ大またで歩いた方がボケないんだってさ」 「マジすか」 マジか。 これは重要な問題で…

今回の峠走は定番大野山へ

皆さんこんにちは。 さあさあやって来ましたよ峠走の週末が。 今回も総勢30名のランナーを集めたこの峠走、今日は定番(ワタシにとっての、ですが)の大野山に行ってきました。 大野山は、前回GW最終日にtakawonさんと来て以来1ヶ月ぶりです。というか1ヶ月…

閾値走5kmからの次男運動会

今日は次男中3の運動会。去年はコロナで保護者見学不可だったのですが、今年は可能になりました。 と、その前に、今週末からスピ練+峠走と、30k走+LSDの交互運用開始です。 今週はスピ練+峠走の週なので、今日はスピ練やらなきゃなりません。 運動会行くこと…