ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

買いだめは、ダメね。

糖質制限解除

というわけで、本日よりワタクシ、待ちに待ったカーボローディング期に入りました。

 

とはいっても、カロリー過多になるとせっかく減らした体重が戻ってしまうので(多少の体重増はしかたないですが)、できるだけ炭水化物をとりつつカロリーはできるだけ抑える必要があります。

ま、簡単に言えば、できるだけ純粋な主食に近いものだけを食べる、ということですね。

 

そうすると、「とんかつ屋でご飯4杯」とか「吉野家のスタミナ特盛丼」とかはダメで、杵屋のざるうどん大盛り2人前とか、武虎屋(うちの近くのラーメン屋)でラーメン並にお替わり自由のご飯3杯とか、爪楊枝定食(笑)特盛とか、そういうものを食べろということですね。。

※爪楊枝定食〜大昔、和田ラヂヲだか吉田戦車だかしりあがり寿だかの4コママンガに出てきた、ご飯と爪楊枝だけの定食(笑)。ネットで調べたけど出てきませんでした。誰か覚えてないかなあ。

 

食べたいものを食べたいだけ食べるのは赤羽トライアル終わるまでお預けです。

 

というわけで、昼は近くのスーパーに行き、カルボナーラ大盛、おにぎり2つを買います。

そして午後のおやつ時間に食べようと思い、バターロール6個入りとドーナツ5個入りも買っておきます。

 

話は見えた予感(笑)。

 

 

パスタとおにぎりを食べたところで、パンとドーナツは視界に入らない所に隠します。見えると食べてしまうので。

 

いや、見えなくても食べてしまいました。やはり。

 

一度手につくと止まりません。昼食開始後、1時間経たないうちに、バターロール6個もドーナツ5個も完食。

ま、飲み物みたいなもんですね。

 

ちなみに摂取カロリーは2360kcal、摂取炭水化物は360g。

体重測ったら59.1kgなので、もうやめておきましょう。

買いだめすると、あるだけ食べてしまうことがわかりました。。

 

 

さて、夜は何を食べましょうかね。