ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

オレのロカボ生活

さあ、来週の火曜日まで「ムリのない範囲で」ロカボ生活です。

今からできる悪あがきとして減量するのです。

 

ランチはコンビニの豚しゃぶサラダにゆで卵にサラダチキン。

ロカボ生活で大事なのはタンパク質をタップリ摂ることだからね。

※でないと糖新生で筋肉中のタンパク質が使われてしまいます。

 

夜はどうしよっかな。

 

毎日吉野家のライザップサラダというわけにもいきません。

そこで今日は会社のそばの地下街にあるカレー屋に行きます。ここはロカボライスが選べるのです。糖質33%オフなので、まあ結構糖質あるっちゃありますが、いいんです。ムリのない範囲でのロカボなので。

 

さて、何にしよっかなーと食券売場で思案します。

夜もタンパク質優先で唐揚げカレーだな。山盛り唐揚げカレーって書いてあります。いい感じ。

ここは店員のオネーさんも結構かわいいんだよなー♪

で、ロカボライスは100円増しだから、このボタン、と。

 

。。。。。。。

 

「おまたせしました。唐揚げカレーのライス大盛りです」

「いやいやいや、ロカボライスにしたんすけど。。」

ロカボになってなかったですよー♥。ほら」

と食券を見せられます。

※ハートマークは筆者による追記。

 

マジか。

 

ロカボライスのボタン押したつもりが、ライス大盛りボタン押してました(ねーちゃんに気をとられてた)。。

 

いや、これ全然ダメでしょ。。

ロカボのつもりがカーボ増量。。

 

 

え?

当然全部おいしく頂きましたよ。

 

はぁ。。

極めて強い罪悪感とともにトボトボ家路につくのでした。

 

 

明日からがむばります。。