ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

夏にやりたいこと

ていうか、今日は大寒なんですけどね。

まあ今日は幾分暖かかった気もしますが、そうは言っても寒いです。こうも寒いと、夏のこと考えたくなるじゃないですか。


走るには冬の方がいいかもしれませんが、やっぱり、冬と夏とどっちが好きかって言われれば、文句なしで夏ですね。
気温の問題もありますけど、陽が長い。これは大きいです。
あとは、「もー、どうせ暑いんだからいいじゃん」みたいなおおらかな気分になれるとこ。

さあ、夏の高い太陽に思いをはせて、寒い冬を乗り切ろうではありませんか。
てか、誰(笑)?


で、この夏(って言っても半年先ですが)にやりたいことを考えました。


1. 尾瀬上高地に行きたい
東京生まれ東京育ちの私は、関東甲信越での未踏の地はあまりないのですが、なぜか尾瀬上高地も行ったことがありませぬ。これは行かないと死ねません。
どっちかな、と言えばやっぱり尾瀬かな。上高地は、オハイソなイメージがあります。ここはより純粋に自然に近いところということで尾瀬でしょう。

♪はるかな尾瀬~~、遠い空~♪




2. OWSやりたい
ゆくゆくはトライアスロンも、っていう野望もあるのですが、まずはOWSできるようになりたいです。
去年の夏に高知の海に行ったときにOWSのまねごと(ていうか単なる海水浴)したのですが、プールとは全然違った難しさ(ていうかしょっぱい)がある一方で、「おー、オレってばオープンウォーター泳いでるぜ(ていうか全然海水浴場内)」という気持ち良さはありました。
自由に海を泳いでみたい。

ま、まずは1500mを30分切れるようでないと。。。


3. キャンプしたい
最後にやけに普通なのがきましたね。

実はキャンプってあんまりしないんです。
大学のときにヨットの仲間とやったほかは、子供が小さいときに2回ほど、キャンプ好きの人たちと一緒にやったくらい。
なんか、夜、ランプを囲んで酒飲むところまではいいんですが、風呂入ってベッドで寝たいんですよね。。


でも、12月に大学時代のヨットの仲間と飲んだときに、「このメンバーでまたキャンプしたいよねー」と言っていて、本当に昔の仲間と夏の夜を飲み明かしたいなあ、と思うんですよ、これが。
夏の夜は気持ちいいですからね。


しかし、もしそういう機会があったとしても人生であと1回とかなんだろうなあと思うと、本当に、今という時間を大事にしなきゃな、と思うのでした。

人生は長いようで短い。一日一日(ち○ちんではありません)を大切にして生きていこう、と改めて思います(ち○ちんもか)。


何の話だっけ?

夏にやりたいことの話でした。


あー、早く夏にならないかなー。
と遠い目をしながら、本日のブログを終了いたします。

ではまた。