ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

調整と減量 - 間食したけりゃ酒を飲め?

赤羽トライアルは土曜日なので、調整の観点で言えばもう今日は月曜日みたいなもんです。もうあっちゅう間ですね。

 

先週1週間と今日までの調整は。。

もう出来ることは限られているので、減量とジョグによる調整が中心です。

1kg3分、1kg3分。。

 

月曜日

ランオフ。カレー屋でねーちゃんに気をとられてロカボ失敗。

 

火曜日

駒沢ジョグ11km(夜)。

主食とらず。間食せず。

 

水曜日

駒沢ジョグ11km(夜)。公園の最後200mダッシュ

主食とらず。間食せず。

 

木曜日

在宅勤務。

駒沢ジョグ11km(夜)。

主食とらず。間食せず。

 

金曜日

在宅勤務。

ランオフ。

夕食は吉野家のライザップサラダ。吉野家から家まで4kmウォーク。

主食とらず。間食せず。

 

土曜日

ラン教室。

朝食だけ久々にパン2個食べます。

10kmペース走+1kmだっていうので、キロ4ペースのグループ(といっても2人でしたが)に入ってマジメに10km走ります。

結構キツかったですね。。

3分レストの後、345で1kmというのがメニューでしたが、ヘロヘロになりながら全力で走り333。

もう負荷かけるのはこれが最後です。

 

午後から試験勉強。キツい。。

昼、夜は主食とらず。間食せず。

 

日曜日

疲労抜きジョグ1時間or10kmの予定で出発。

多摩川遡上して登戸辺りから電車で帰ってこようと思い、なるべく汗かかないように低強度で。

登戸じゃ距離足らず、さらに遡上するか東京側に戻るか迷った挙げ句橋渡って東京側へ。狛江でちょうど10kmになったので終了です。

 

午後は試験勉強←イマココ

 

 

もともと炭水化物となると手当り次第食べ尽くしてしまう人なので、街でラーメン屋の前とか通ると「おぉー、今日だけはいいかなー」と毎回思ってしまうのですが、今日までよく踏みとどまっています。

サブスリーのため、と思うと今はなんでもガマンできてしまいます。

 

夜も、寛ぎながら口寂しくなるので、普段は何かしら食べてるのですが、ぐっと我慢。

それでも口寂しいので、酒ばかりガブガブ飲んでます。ま、赤ワインだから糖質制限的にはあまり問題ないでしょう。

間食したけりゃ酒を飲め、と脳みそが指令してます。

 

おかげで体重は58kgで落ち着いてきました。

年末時点で62kgでしたから、無理のない範囲でまあ頑張った方でしょう。

あと、ロカボのデメリットは便秘がちになることなので、これをなんとかすればもう少し軽くなりますかね。。

 

この週末は久々に勉強なんかして疲れ果ててます(笑)。

飲んで早めに寝ますか。

 

ではまた。