ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

気分を上げていきます

赤羽トライアルまで2週間半。

この前の30k走はまあ良く走れたほうだったし、年末年始と3連休でそこそこ距離走ったし、ナコラマさんも赤羽出ることだし、いよいよ気持ちが高ぶってきました(早い?)。

 

こっから先は、

①ケガしないように

②できる範囲で減量

③気分を高める

この3つです。

 

 

まず、ケガしないように、基本はジョグで過ごします。

今からムリしても仕方ありません。サブスリーの走力があると信じて、あとは当日の頑張りと、ブツの効き目に賭けるだけです。

 

で、今日も夜の駒沢公園ジョグ。f:id:riruriruhkg:20220113003028j:image

 

でも今週末のよこはま月例は、頑張ろうと思います。キロ4で20kmに挑戦したいです。

 

 

で、減量。

間食してません。エライです。

ロカボしてます。エロいです。エライです。

 

昼は、コンビニの豚しゃぶサラダみたいなのとゆで卵でガマンしてます。

 

で、夜なんですが、最近の流行りは吉野家のこのメニュー。

ライザップ牛サラダ。ライザップ監修らしいです。

f:id:riruriruhkg:20220113003054j:image

これ、肉の下は野菜です。結構食べ応えありますが392kcalです。

 

ところが、カーボローディング期に入るとこちらのメニューになります。

スタミナ超特盛丼。

f:id:riruriruhkg:20220113003136j:image

2040kcal(笑)。タダでさえご飯特盛なのにさらに追い飯付き。

 

一度だけ食べましたが、割と大食いのワタクシでも結構お腹一杯になりました。

 

今週もよこはま月例に備えて金曜日あたりに食べるかな。

早く金曜日にならないかな。。

 

 

で、気分も上げていきます。

初めてハーフタイツを買いました。当日履くかは分かりませんが。

ジェルのポケットとかあるやつがいいと思って、奮発してSatisfyのハーフタイツを買いました。

f:id:riruriruhkg:20220113003204j:image

ワタクシ、通常ボトムスはトップスよりもワンサイズ上なのですが(なんでかって?肥ってるからですが何か?)、今回はサイズを見たところ2サイズ上でないとダメっぽかったのでそうしたのですが、それでも結構ギリギリでした。

もっと減量しないとだめらしいです(泣)。

 

送料無料にするため、キャップも買いました。f:id:riruriruhkg:20220113003250j:image

テロテロですね。これはよこはま月例でデビューさせる予定。

 

 

そろそろ当日の持ち物リスト、やることリストも作りますか。

そしてウェアも決めましょう。

 

レースというのは、当日に向けたこうしたもろもろの調整や準備が、ドキドキもしますが、楽しいですよね。

本番に向けて、自分の身体と気持ちをピークに持っていく、そのコントロールがレースのもう1つの楽しみかもしれません。

 

まあ、御託並べるのはともかく、

サブスリーするぞー!

 

がむばります。

 

 

ではまた。