ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

半生を辿るLSDからのインターバル

土曜日に30kレースをマジ走りした翌日日曜日。

ハイテクハーフだった方、お疲れさまでした。PBの方も多く、皆さんナイスランでした!

で、私はというと。
ま、LSDですかね。
eA式的には30k走とLSDがセットですし、減量のためにも長時間カラダを動かしたいところです。


ではそのように。


LSDの問題は退屈であることなので、退屈を紛らわすためにどうしましょうか。
LSDしながら見どころを巡ったりするのがいいと思ったのですが、地元に見どころなどほとんどありません。


そうだ、子供の頃からの自分を振り返ってゆかりの地を巡ってみよう←自分以外にとってはどーでもいーですね。。
小学校、中学校は近くだし、高校、大学もまあ走れる距離です。
いろいろ思い出すとほかにも巡れそうな場所はあり、

家 - 小学校 - 中学校 - 高校 - (もう亡くなってますが)祖母の家の跡 - 大学 - 入社後最初に配属された場所 - 最初の海外駐在後に住んでた社宅(2011~2013年)

くらいは行ける範囲にありそうです。


ではそのように。



高校や祖母の家の周り、最初に配属された場所なんかは、それこそ何十年も行っていないので、けっこう様変わりしてました。


高校への通学路は、当時「メインロード」と呼ばれる道と「カップルロード」と呼ばれる道があり(付き合ってる男女は駅から「メインロード」ではなく一本脇に入った「カップルロード」で通学する慣行w)、どっちを通ろうか迷いましたが、なぜか「カップルロード」を選択。
「あー、こんな街並み全然覚えてねーなー」と思いましたが、そもそも周りなんて見ながら歩いてなかったですね、その頃は(笑、遠い目)。


入社後最初に配属された場所は、当時のスーパーカブでの営業活動を思い出して少しそのエリア内を走ってみたのですが、記憶力が衰えてるのか、当時あまりに周りを見ずに回っていたせいか、はたまた仕事に対する思い入れの問題か、当時のお客さんに一軒も行きつくことが出来ませんでした(地図は見ずに、という前提)。。。
街並みが様変わりしたというだけでは説明できないような。。


そんなこんなで、3時間超のLSD完了。

f:id:riruriruhkg:20220109222433j:plain


こういう探訪型のLSDは、「次はあそこ行こう」とか思いながら走るので全く退屈しなくていいですね。


ご参考までに。LSD後のガーミン大博士の分析です。

f:id:riruriruhkg:20220109222508j:plain
LSDなんですけどね。。


安定の。。
f:id:riruriruhkg:20220109222524j:plain

(;´д`)トホホ。。
f:id:riruriruhkg:20220110141540j:plain



ここまで来ると、手首式心拍計の精度とか以前に、単に壊れてるだけなんじゃないかと本気で思います(笑)。




さて、本日月曜日。
何をしましょうか。

フルまで3週間を切ってることを考えるとムリは禁物ですし、「休むのも練習のうち」という声も聴こえますが、今日くらいまではギリいいでしょう。
ていうか、走らないとヒマ。。


峠は、金曜日の雪が残ってると思うし、新ランド坂10本も考えましたがあそこも北斜面なので雪が残ってる可能性ありです。
坂はあきらめて、どうしようかなと思っていたところで、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)の記事見ました。

ねぇさん、スミマセン。そっくりそのままマネします。


川崎の等々力競技場まで片道6km弱。
そこで、2000m×3本(レスト2分ジョグ)+1000mTTです。
帰りもジョグで、トラックランのカリブレーション入れてこちらも約20kmのラン。

f:id:riruriruhkg:20220110122641j:plain
下から順ですね。。


ちなみに、等々力競技場は、川崎フロンターレの本拠地フィールドである大観客席を備えたメイン競技場も開放されてます。お、どうせならそっちで走るか、と思ったのですが、第1、2レーン走行禁止。。
時々みられる、この第1、2レーン走行禁止ってのは、いったいどういう嫌がらせなんでしょうね。。決めた人と酒飲んでよくよく事情を聴いてみたいと本気で思います。


そこでとなりの補助競技場へ。
f:id:riruriruhkg:20220110125733j:plain


これで十分です。第1レーン走れるし。
ちなみに、メイン競技場も補助競技場も200円です。

2000m×3本と1000mTTの結果。
f:id:riruriruhkg:20220110122720j:plain

2000mは410でいいと思ってたのですが、設定より速くなってしまう病が発病したとともに、調子に乗ってビルドアップ。
おかげで1000TTはきつかったですね。もう少し速く走れるかと思ってたのですが。。

まあでも、ねぇさんと同じメニューをこなせたところで安心して走り終えます。



ちなみに、競技場の隣には川崎市民ホールがあって成人式の会場になっていました。

走り終わって、さあ帰るか、と思った矢先。
バイクや改造車とみられる爆音が轟いてきました。

ヤバい。これは嵐が過ぎ去るまでしばらくここで待機だ。
と思ったのですが、2、3分でどっか行っちゃったみたいです。たぶん数台でしょう。最近はずいぶんとおとなしくなったようです。。
帰りがけには、振袖姿の美しい新成人を沢山見られてよかったです。男子もマジメにスーツ着てるのが多かったなあ。


そんなこんなで3連休終了です。

もうフルまであまり負荷はかけません。
16日のよこはま月例20kmと、その翌週にラン教室で10kTTするほかはジョグります。たぶん。

ではまた。