ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

飲み物の恨み・・・

だいたい休みの日というのは、走る、泳ぐ、飲むしかやっていないのですが、休みじゃない日もやっぱり飲んでいるので、いい加減こんな生活はマズい、酒量を減らさねばと思っていたのです。

その矢先にこんなものが届いてしまいました。。
f:id:riruriruhkg:20210721233227j:plain

フム。。


逆に、そう簡単には開けないかな。

サブ3したら開けるか。
そしたら25年ものが30年ものになるかもしれぬ。場合によっては息子の代までいって50年ものくらいになるかもしれぬな。。。


そういえば、もう時効だと思うので書きますが。
まだ30になるかならないかくらいの頃、会社の引越のときに倉庫だの書庫だのを整理していたら、マッカラン12年がゴロゴロ出てきました。
昔の古き良き時代で、接待だの贈答だのが盛んだった頃に購入されたものらしく、その時点で18年前のものでした。
つまり30年もの。。ま、樽に入ってたわけじゃないから年数の意味は違うけど。

上司が、そんなもん新しいオフィスに持って行けないから適当に処分しろ、と言うので、適当に処分しました。

この世のものとは思えない味わいでした。こんな酒、二度と飲めないだろうなと思いました。

ところが、いとこが遊びに来た時に、がぶがぶ飲んで空けやがって、それ以来、仲が悪いです(笑)。いや、でも思い出したらマジでムカついてきた(笑)。


明日から4連休。
それなりに充実した休みにしたいです。

では。