THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT

ランニング たまに自転車 あとは酒

多摩川沿いジョグからのスイムからの。。

今日は暑くなる前に走ろう、と3時30分に目覚ましをかけました。

。。。
起きれるハズないですね(笑)。
起きた試しもないですね。。

で、ちゃんと起きたのは8時半過ぎ。そして、昨日の慣れない登山のせいか、体じゅうが痛いです。
弱いな。。

幸い、曇っていてそれほど暑くなさそうなので、今からでも走りに出ます。

何も考えずにとりあえず多摩川へ向かいますが、二子橋を渡っているときに突然大雨に。なんか雹っぽいのも混じってます。
シャワーランはいいのですが、さすがに大雨過ぎて、とりあえず二子橋を渡ったあとに土手を降りて橋の下で雨宿りします。

待つこと10分くらいでしょうか。小降りになったので今日は下流に向かって走り始めますが、ほどなく晴れ始め、いつも通りの夏の暑さに戻ります。

マジか。。

古市場のトラックまで行って、そこでトラック錬みたいなのをやろうかとも思っていたのですが、一気にやる気が萎えました。
時々出るローカルな多摩川でのレースでの折り返し点、丸子橋の先の横須賀線の陸橋の下で折り返して戻ることにします。12~13kmにしかなりませんが。。

折り返した後は445ペースで走りますが、なんか、この暑さだとこの程度の走りが限界のような気がします。。
f:id:riruriruhkg:20210724215152p:plain

あー、しんど。

例によって家に帰る途中のコンビニでビールを買って飲み、帰宅です。


夕方から長男が買物に行きたいとか言っていたので、とりあえずシャワーを浴び、オリンピックの自転車ロードレースを見て時間をつぶします。

自転車乗りにはおなじみの尾根幹とか道志みちとか走ってますが、私が見たいのは、三国峠への上りのところと最後だけなので、先にプールに行くことにします。

3連ちゃんだし、昨日登山してだいぶ疲れもたまってるので、今日は水遊び程度のつもりで来ましたが。。
なんか隣を6ビートクロールで泳いでる人がいて、スピードでは当然負けるのですが、泳ぎ続ける時間では負けるまい、となぜか勝手に対抗心を持ちます。そして、延々と泳ぎ続けます。
こちらは、ランで言ったらLSDレベルの省エネ泳法なのでいくらでも泳ぎ続けられます。泳ぎ続ける時間なら負ける気がしません。
結局、相手は途中で休んでしまい、勝手に勝った気になって満足して帰ります。向うはこっちのことなど気にもしていないでしょうが、まあいいのです。

で、帰宅してロードレースの続きを見ます。
自転車レースは往々にして最後だけで決まるようなつまらない展開になることも多いのですが、今回は、何度もアタックがあり、そして逃げが勝つという見てて面白い展開でした。

レースが終わったところで長男と買い物に行き、夜はオンライン同窓会をこなし、次男を塾に迎えに行き、本日終了です。

明日は連休最終日。憂鬱だなあ。。