THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT

ランニング たまに自転車 あとは酒

連休最終日 - 10kmペース走、そして糖質制限へ

連休最終日の今日は、いつものラン教室です。
メニューは10kmペース走。

ふー。この季節のペース走は辛いなあ。
一応、申告ペース430で行きます。

今日は、時々来てくれるペーサーの人がいてくれたので、ただただついて行きます。
駒沢公園約5周ですが、3周終わったところで給水。ここまではなんとか430ペースです。
あと2周そのままいきたかったのですが、4周目はダダ落ちで4周目終わったところで「すいません、も1回給水します」と、さらに給水(という名目のレスト(笑))。
「最後上げていきましょう」(=最後くらいちゃんと走れよ)とペーサーの人に鼓舞され、5周目の最後だけ上げましたが、もうフラフラです。
f:id:riruriruhkg:20210725204346p:plain
f:id:riruriruhkg:20210725204414p:plain

この年齢になると、暑いから走れないのか、加齢による衰えで走れないのか、不安なんですよね。
ま、秋になっても走れないようであれば、後者だと判断し、とっとと諦めますか。。


帰り道は恒例のコンビニビール。
そして帰宅後、ワイン飲みながら昼食。

午後はうだうだしながらオリンピックを動画配信で見ます。
大学の頃ヨットに乗っていたのでヨットのレースを見ようと思ったのですが、レーザーラジアル女子のレースが風待ちだかでなかなか始まらないうちに昼寝(笑)。

酔いがさめたところで、一応、今日もプールに行って泳ぎます。
今日はほんとに水遊び程度。LSDペースで休み休み泳ぎ、明日に備えて疲れをためないようにします。


最近泳いでいるせいか、上半身の筋肉がついてきた気がします。
体重はそれほど減っていませんが、この勢いで9月10月に向けて減量を企て、いきなり糖質制限に入りました。
昼も夜も、主食食べてません。鶏肉とか魚とか豆腐とかばっかり。
いつまで続くことか。。

さ、明日から仕事です。
とっとと飲んで、とっとと寝ます。