ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

暑すぎますね。

暑い、暑すぎる。。

 

午前中に子供の学校の保護者会があるので、その前にちょこっと走っちゃおうと思いました。

が、とてもムリぽんです。歩くだけでも汗が吹き出ます。なんなら止まってても汗が出ます。

 

急遽予定を変更してプールに行きます。やっぱ暑いときは水の中っしょ。

9時の開放時間すぐに行ったら空いてるかと思ったらけっこう既に泳いでる人がいました。

しかも朝から来てる人というのはマジメに泳いでる人ばかりで、直通コースも休むことなく黙々と泳いでる人達ばかりでした。

短距離をバシャバシャ泳ぐ人はおらず、みんな長距離スイマーのようです。みんな私より速いけど。

意外と2ビートクロール率低いな。。

 

そんなこんなで1kmほど泳いでから帰ります。もはや正確な距離を数えていません。というか泳いでるうちに分かんなくなっちゃいます(笑)。

ガーミンとかできない公営プールで泳ぐ人というのは、泳いだ距離とかペースとか、どう管理してるんでしょう??

 

保護者会に出たあと、私がランの時に愛用していたAftershokzの骨伝導イヤホンが壊れてしまったので、買いに行きます。

去年の12月くらいにも一度壊れ、保証期間内だったので新しいのを送ってもらったのですが、なんとアメリカの家に送られてました。買ったときの登録住所に送られてしまったのでした。

マジか、面倒なことになったな、と思ってた矢先に復活したので、結局もとのを使い続けてたけど。

Bluetoothイヤホンは、安物もそうですが、往々にして一回目に壊れたときはしばらく放っておくと復活しますね。

 

今回も復活しないかなあと思ってしばらく放っておいたのですが、どうもダメのようです。

 

しかたない。新しいの買うか。。

 

現行モデルで一番安いOPENMOVEというのを買います。前回もTitaniumで十分だったので。しかしそれでも8500円もするんだもんな。。

f:id:riruriruhkg:20210710201053j:plain

Titaniumと比べてだいぶ華奢になった印象。。

ツル部分はだいぶ弱そうですね。

重量は36gから30gへと6g軽くなりました。たった6gですが、持ってみるとかなり軽くなった感じです。

 

アマゾンとかで買うと明日に間に合わないので今回は徒歩15分ほどの実店舗に行きましたが、暑すぎます。しかもこの暑さまだ序の口ですよね。。

 

昨年11月の帰国以来、クルマを持たない生活で通しており、これまでのところ特に不自由もなく、「クルマ全然いらないじゃん」と思ってましたが、クルマがないとこの暑さの中どこにも出かける気にならないことが分かりました。日本の夏のこの暑さ、盲点でした。

 

 

さて、だいぶ日が傾いてきました。観念して走りに行きますか。。

 

多摩川沿い。いつもと気分を変えて下流に向かいます。夕方5時過ぎ出発なので、だいぶ陽は傾いてますが、まだ暑いですね。。

ランナーの格好してる人はけっこういるのですが、もはや歩いてる人が多いです。

こういうのを見ると、

「オレも歩いちゃえ」

とすぐ思ってしまうのがダメなところ(笑)。

 

さすがに歩きはせずにとぼとぼEペース。7.5km地点でトイレにいき、そして折り返します。

家の前まで走れば15kmになったのですが、1km手前のコンビニにたまらずピットイン。最近コーラがうまいっす。

f:id:riruriruhkg:20210710201155p:plain

 

明日も暑くなるのかなぁ。。

 

飲も飲もっと。。