ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

久々のLSD

今日は、峠走行く気満々で4時20分起床。

ところが、筋肉痛で上半身が痛いです(笑)。クロール1km余裕とか言ってこのザマ。。

 

まあ、それよりも、昨日ヘロヘロインターバルで負荷かけたので、今日はあんまり負荷かけない方がいいかもしれません。

と、トイレでひとしきり思案した後、峠に行くのはやめにして、久々のLSDにすることにしました。

 

LSDの効果というものが引き続き半信半疑ではあるのですが、長距離・長時間走りたいけどあまり負荷かけないとなるとこれかな、という消極的選択です。

何も食べずには走れない私ですが、LSDなら食べて少ししか経たないで走ってもお腹痛くならなさそうだし。

 

というわけで、LSD時に必須の骨伝導ヘッドホンを準備、シューズはペガサス36。CieleのキャップにTracksmithのシングレットで、お行儀の良いランナーを演出します(誰が見てるん?(笑))。

 

 

朝5時出走。

朝弱いワタクシ、こんな時間に走るのは初めてです。

多摩川沿いを上流に向かいますが、ランナーもサイクリストもすでに沢山いますね。

やっぱみんな朝早く走ってるんだ。

そしてすでに暑い。。

 

キロ7ペースなので、音楽聴きながら散歩してる感覚ですが、この時間でこの暑さは堪えますね。ま、でも淡々と脚を進めます。

 

矢野口の多摩川原橋でちょうど1時間半になったので引き返します。

水が切れたので中野島のコンビニにピットイン。1.5リットルの水を買って500のボトルを満たし、残りを首筋からかぶります。コーラも補給し、生き返り。

 

しかし、日が上がってきて日陰が全くなくなりました。ランのペースがきついワケはないのですが、暑さがキツく、これは倒れるかもしれんな、という気にもなってきました。二子橋まで来れば多摩川から外れて家に向かうだけなのですが、橋の下の日陰でとうとう休止。家まで行けば3時間になる計算でしたが、これ以上走る気力なく、終了。

 f:id:riruriruhkg:20210718115421p:plain

ま、あと20分をムリする意味はないっしょ。

 

家までの途中のコンビニに入ります。達成感はあまりないものの、暑い中走ったので、やっぱビール🍺でしょ。

で、一缶だけ買って飲みました。

うめ~!

と、ここで世の中まだ午前8時だということに気付きます😅

いいんです。もう一仕事終わったんですから。

 

 

昼間は家で過ごしますが、現在我が家は次男中2の散髪問題が。とにかく散髪が嫌いで伸び放題の長髪状態。終業式の前になんとか切りに行かせたいところですが、気難しい性格もあり、苦戦中。妻とは行きたがらないので、私が行ける日となると今日がラストチャンス。

結局、行き帰りにアイスを1つづつ買う、今日は勉強しなくていい、という次男にかなり有利な条件でディール成立。後がない我々側の足元を見られた感じですね(笑)。

 

家族問題も解決したところで、夕方はプールへ。

今日は、ゆったり脱力しながら、泳ぎ続ける距離も気にせず、泳ぎます。

梅雨明けで暑くなったこともあり、週末は入るのに並ぶようになりました。ま、みんな来るよね。

距離数えてませんが、いつも通りの時間でゆっくり目なので1.2〜1.3kmといったところでしょう。

 

では、飲みます(笑)。

走る、泳ぐ、飲む、しかやってませんね。。