ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

6月のまとめと今後のレース計画

今日は月末。

職域ワクチン接種の社内予約システムが💩過ぎて、取り纏めのワタシは死亡です。

 

さて、6月振り返ってみよー。。

f:id:riruriruhkg:20210701001111p:plain

。。。

走行距離164km。。

やる気あんのか。

 

レース 1回 TAMAハーフ(6km DNF ←やる気あんのか)

峠走 4回 88km

ロング走 1回 25km

スピ練 1回 4km(500m x 4 x 2本)

ジョグ 4回 40km

 

いかに平日走ってないってことか。。

 

一方、今月はスイムを始めました🏊‍♂️。2ビートクロールをマスターしたいです。

トライアスロンの野望(笑)。

 で、4日ほど泳ぎました。完成までにはまだ練習が必要なものの、疲れない泳ぎというのが分かった気がします。今は泳ぐのが一番楽しいです。初心者の上達曲線なので。

 

 

さて、本日6月30日は、10月17日の東京マラソン入金締切日。

予定通り見送りしました💧

 

theresalight.hatenablog.com

 

当選したのに辞退するのは申し訳ないのもあり、実は最後まで若干迷ってたところはあるものの、すでに照準は10月31日の水戸に合わせてて、10月16日に柏の葉ハーフを入れてしまっていたし。

気持ち切り替えて水戸をターゲットにしてがむばります。

 

その後のレース計画。

 

地元の世田谷246ハーフが、11月7日かと思ってたら14日らしいので、それなら水戸から2週間空くから走れそうです。エントリーは7月1日からで抽選ですが、これは家のすぐそば走るコースなので出たいです。

 

東京マラソンも横浜マラソンも当選し、家の隣の自販機でここ半年で7回当たりが出てる(笑)ので、もうこれ以上何も当たらなさそうな気がしますが。。

ま、せいぜい念じてます。

 

問題は、箱根激坂王も恐らくこの辺りの日程だということですが、ま、箱根のエントリーはまだずっと先のようなので、現時点ではいたしかたないです。


 

そして。

年明けのフルは勝田全国マラソン(全マラ)で決まり!

ちょびさん(id:chobi_chobi)のこの記事読んでから、ワタクシは勝田全マラのために走ってきたと言っても過言ではありません。毎日You Tubeでテーマソング「君よ勝田の風になれ」を聴く毎日(笑)。

chobi-chobi.hatenablog.com

以前に、走ってみたいマラソン大会Best5!という記事を投稿しようと思っていたのですが、ただ単に「第1位 勝田全マラ」と言いたいだけだということに気づいてやめました。

 

 

6月のまとめ、もう1つ。今月のお買いもの。

 

新ブランド漁り。

今月はTerritory Runという米国のトレイルランブランドを発掘。

 

①シングレット

何枚シングレット持ってんだっての。。

f:id:riruriruhkg:20210701001230j:plain

 

②Tシャツ

走り終わった後に着る感じのTが欲しかったので。

f:id:riruriruhkg:20210701011238j:plain


③パーカー

峠走やラン教室の往復に着れればと思って。

f:id:riruriruhkg:20210701001328j:plain

 

④なぜかGoodrのサングラス

Goodrのサングラスは本国アメリカだと25ドルなのに、日本だと4000円。そして本国サイトからは日本には発送してくれません。

んだよー、と思っていたら、Territory Runのサイト内で25ドルの本国価格で売ってました。バリエーションは乏しいけど。

 f:id:riruriruhkg:20210701001410j:plain

f:id:riruriruhkg:20210701001442j:plain

はい、しつもーん。

もうすぐ48歳になろうっていうおっさんが、いつどこでこのサングラスかけるんでしょーか。

 

おしまい。