ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

最終出社日 - ヒマな店番からの今年の感想

(体重記録の為、当面毎日アップします)

うちの会社、30日まで仕事あるんです。いや、仕事はないけど会社やってるんです。
みんな休んでるんで、私も休んでも良かったのですが、誰も出てないのもまずかろうってんで、店番代わりに出社しました。

朝、いつもの時間にwebexでチームミーティングやったところ、部下1人除いてみんな休みでした(笑)。
「特に何もないよね。今日は早く上がりましょう」とだけ言ってミーティング終了。


ヒマだ。


去年までは内部管理部署だったので、まあ年末と言っても何かしら仕事があったのですが、11月の異動で事業部門に入ったので、お客さんが休みなのに何も動くハズもありません。上司が休みなので指示もなく、部下も休みなのでお伺いも来ません。外人もまだ休んでます。
いまだかつてこんなヒマだったことがあっただろうか、いやない。

5時になったら即帰ろうと思ってたのですが、念の為調べてみたら、うちの会社の定時は5時半でした(笑)。

*******************************

こんなんで記事終わらすのもアレですし、明日は峠走のレビューするので、今年のまとめというか感想を今日書きます。

今年は、いろんな意味で、新しい転換の年でした。

転換その①
ランの世界で新しくいろいろな人に出会えました。
昨年11月まで米国にいて、走りながらはてブロやっていましたが、帰国してリアルで多くの人に会うことができ、本当によかったです。仕事以外でこれだけ多くの人に出会えることは、そうあることではないと思います。

1月に雪だるまさん (id:sanumafudou) に誘われて柏の葉の30kmレースに出て(雪だるまさんは、私が柏近辺に住んでいると勘違いしてたそうですが、今となっては雪だるまさんのお陰で出会いの輪が広がったのだと言えます)、一緒に筑波山峠走とかしたりして、その後10月にooi&High練に参加させて頂き、一気に多くの人に出会えました。
私より速い人たちばかりなのですが、一緒に走って頂き、またいい刺激ももらいました。はてブロやってた甲斐がありました。
本当にありがとうございました。


転換その②

コロナのせいか、更年期のせいか、自分自身の考えや行動が結構変わった1年でした。
まず、欲望ってのがなくなってきましたね。
エロいことあまり考えなくなったってのもありますが物欲がなくなりました。
モノが欲しいとかあまり思わなくなったんですよね。ランウェアは欲しいの結構あるのですが、置き場所がない。。
欲しいものといえば、サブスリーの記録くらいなもんです。

そして、考え方も変わってきました。これまで、あるべき論を主張することが多かったのですが、そんなことより人との共感性を大切にするようになってきました。もっと早くそうなるべきだったかもしれませんが。。
これまで、どちらかと言えば自分のことばかり考えて生きてきた気がするので、そろそろ人のことを考えて生きていく時期にきたのかもしれません。


転換その③

仕事のことはあまり書かないのですが、職場環境が大きく変わりました。
長らく内部管理的な仕事ばかりやっていたのが、11月の異動でいきなり事業部門です。何考えてるんでしょうかね、うちの会社は(笑)。
まあでも、この齢になって新たな分野に挑戦できるというのは、いいことです。長いこと毎朝会社行くのが憂鬱でしたが、異動後は、前向きな気持ちになれています。


そんなこんなで、2021年もあと1日。
※そういえば、会社の女子社員がある木曜日の夕方に伸びをしながら「あー、あと1日ー!」と言ったのを、「あー、おちxちxー!」と(わざと)聴き間違えたバカなやつがいましたっけ。
言うわけないじゃん(笑)!


明日は峠走で締めます。

あ、そうだ。今日の体重。
61.7kg。若干200gの減量。。


マジメなんだか不マジメなんだか分からない記事、終わります。

ではまた明日。