ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

11月のまとめと、身辺のいろいろと。

フルマラソンの余韻も冷めたところで、11月のまとめです。

 

ラン

11月は富士山マラソンに向けてテーパリングしたため、走行距離は269km。

下旬に向けた走行距離の減少、見事な下り坂ですね笑

f:id:riruriruhkg:20211201194043j:image

 

レース

11/6 TAMAハーフ30k 2:06:35(PB)

11/14 世田谷246ハーフ 1:24:02(PB)

11/21 よこはま月例 10k  39:02(PB)

11/28 富士山マラソン    3:05:09(PB)

峠走

1回(大野山)16km

帰宅ラン

5回 80km

あとはジョグとか。

 

サブスリーは出来ませんでしたが、なんだかんだで毎週レース出て全部PBでしたね。まあ、よしとしなくてはいけませんね。

 

バイク

0km(わざわざ書くなって笑)

 

スイム

0m

泳ぐのすっかり忘れてました。

 

 

11月のお買い物

1. PATH Projectのランパン

f:id:riruriruhkg:20211201231722j:image

同じ形で違う色のを持ってるのですが、背面ポケットが3つあって素材も良くて、今までで一番良いランパンなので、もう一つ欲しいとずっと思ってました。

送料が結構するので、年に1回くらいはWorldwide Free shippingキャンペーンでもやらないかと思って1年待ちましたが(待つな笑)、やらないようなので、とうとう買いました。

 

2. PATH ProjectのTシャツ

f:id:riruriruhkg:20211201231807j:image

アフターラン用です。Kofuziというランチューバ―とのコラボです。超速かったあとにこれ着てるとカッコいいかもしれませんが。。

 

3. カーフスリーブ

f:id:riruriruhkg:20211201231827j:image

効果のほどには諸説ありましたが、富士山マラソンでは脚が攣りそうになりながらも最後まで攣らなかったので、まあよしとしましょう。防寒にもなったと思いますし。

 

 

身辺の環境変化のこと。

 

さて、今週から部署が変わり、職場の場所も変わりました。そんなに離れてはいないのですが、通勤ルートも変わり、結構な変化です。

 

1. 帰宅ランの距離が16kmから17kmに伸びた

慣れるまでは帰宅ランしませんが、距離は1km伸びることになります。ぐえぇ。

 

2. 朝の電車で寝られない

乗る電車が変わるので、座れない電車になりました。これは結構デカい。。

 

3. 天下一品に寄れるようになった

目黒を通ることになったので、帰りに天下一品に寄れます。早速行きましたが、ううむ、目黒の天下一品はちといまいちだったな。。

 

4. 有楽町や新橋に寄れなくなった

まあ、飲み会とかないけどね。

 

オーバーオール、通勤環境はやや悪化ですね。

 

今日からジョグ再開しようと思いましたが、夜11時から電話会議とか入れられて、何なの新しい部署(怒)。

 

明日こそは走ろうと思います。

 

では。