ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

帰宅ラン再開からの。。

今週木曜日。

帰宅ランを恐る恐る再開しました。
新しい部署に異動してから、初の帰宅ランです。

①上司・同僚の顔色や職場の雰囲気、ビルの構造(着替え場所等)の把握に時間を要する
②距離が1kmほど長くなる
③ノートPCを持って帰らないとならないので荷物が重くなる

まあ、この辺りが新部署での帰宅ランを阻む理由だったのですが、①は特に問題なさそうなことがわかったので、たまたま上司が休暇だった木曜日に決行です。

距離は16kmが17km弱になる程度なので大したことないですが、ノートPC1台増えると荷物がだいぶ重いです。
どうせ家に帰って仕事などしないので会社に置いておくという選択肢もないではないですが、夜中に何か起きたときに対応できないリスクはとれないので、持って帰ることにします。

走ってても荷物がずっしり重いです。。
脚にくる負荷が相当なものですが、これで強くなるのだと言い聞かせてトボトボ走ります。
さすがにキロ6超えるようだと「おまえサボり過ぎだろ」と思いますが、基本、ペースは気にせずに走ります。

途中で嫌になるかと思ったのですが、途中から「うぉー、脚にくるねー。まだまだ!」というM気が目を覚まし、最後の方は快感にもなり、無事に完走です。

f:id:riruriruhkg:20211218173023j:plain


帰宅してから荷物の重さを測ったら5kgありました。まあ、結構な負荷ですね。
ついでに自分の重さも久しぶりに測ったら60kg超えてました。。げ、マズい。。


金曜日。
久しぶりの飲み会です。
気楽なメンバーということもあり、家で飲むようなペースで飲んでしまいました。帰路が懸念されましたが、運悪く(運良く?)電車で座ることができなかったため、奇跡的にピンボールせずに無事帰宅。
気付いたら朝でしたが、パジャマ着てたので、シャワーくらいはちゃんと浴びたのでしょう。


さて、週末です。
そろそろ峠走したかったのですが、今日は起きられるはずもなく。。
赤羽に向けてしっかり走り込まなくてはならないのに。。

今日も天気はいいですね。
となれば、多摩川LSDですかね。。

あー、安易な方に流れたな。。
今日は下流に向かいます。走り始めてすぐ暑くなり、手袋、タイツ、ニット帽の装備を後悔しましたが、折り返して戻る頃は風も出てだいぶ寒かったので、結果的には正解でした。

f:id:riruriruhkg:20211218173050j:plain



今晩も飲み会です。

明日は二日酔いでなければよこ月行くかもしれません。2年近く更新されていない5kmのタイムをなんとかしたいです。。