ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ooi練@新横浜公園からの緊急減量宣言

今日はooiさんが企画してくださったooi練の日です。

さあ、張り切っていきましょう!

今日は総勢7名が新横浜公園に集まりました。

ooiさん、ズンズマンさん、takawonさん、ナコラマさん、Highさん、petaさん、りる。

 

今日も寒いです。

着替えてコインロッカーに荷物を預けます。今日のいでたちは。。

sayskyの半袖Tにランパン。以上。

 

そんな格好の人、ほかにいません。グローブもウィンブレも持って来たのですが、どういう判断でそれらを装着しないことにしたのか、全く分かりませんね。。

 

今日のメニューは、キロ4で15km。

これは私にとってはかなりチャレンジング。ハーフ84分の記録は持っているものの、これはレースでなくては出せないペースのように思われます。

ま、どこまでついていけるか、がむばります。

 

そしてシューズは久々のAtreyu

petaさんが「お、Atreyu!」と反応してくれます。Atreyu履いていて反応してくれた人はpetaさんが初めてです。そもそも知ってる人がほとんどいないと思われるブランドなのですが、petaさんのブログで以前にAtreyuが紹介されていたのです。

 

スタートです。

走り始めがキツいのはいつものことですが、今日は1周目から「なんか今日はムリっぽいぞ」感に襲われます。脚は動かないし心肺もキツめです。Petaさん、Highさん、これキロ4とか言いながら350とかで行ってるんじゃないんすか。。と思いますが、ペースはほぼきれいにキロ4です。。

 

ゼーハーするのもやけに早く、5km持たずに後退です。

その後はせめてレースペースの415で行こうと思いますが、それも取りこぼし。。


f:id:riruriruhkg:20211229225031j:image


f:id:riruriruhkg:20211229225015j:image

 

うーむ、最近ダメですね。赤羽1か月前というのに。。

練習をそれほどサボってるわけではないのですが。

 

やっぱ体重かな。

20代から長らく62~64kgだったワタクシの体重ですが、今年の夏から秋にかけてスイムを取り入れたせいか、50kg台への減量に成功していたのですが、富士山マラソン以降、気が緩んだこともあり本能の赴くままに暴飲暴食を繰り返し、いつのまにか60kg超に戻っていたのです。

 

はい。減量します。

食事は1日3回まで(当たり前ですが)。主食は最小限に(ご飯おかわりなどもってのほか)。間食厳禁。

 

 

さて、ウォーミングアップはここまで。場所を新横浜駅前に移し、本練(合戦)です。

本練からはたくさんも合流し総勢8名での合戦です。

 

まずは中華料理屋へ。ビールが思いのほか髙かったので、ここでは軽く食事を済ませて早々に撤収し、サイゼリヤへ。

 

で、みんなBeyondの結果が気になってしかたありません。

やがて、けんちゃんのサブスリー達成の報や、ミキティさんPBの報が入り、会場は歓声に包まれます。

けんちゃんサブスリーは、自分のことのようにうれしいです。実はまだお会いしたことないのですが(いわきでお会いできます)、年齢も近いしブログでコメントし合ったりして、同じサブスリーを目指す仲間として応援してました。

ミキティさんも、チャレマラに続いてPB達成、素晴らしいです。

ほんとうにおめでとうございます。

 

次は私が!と言いたいところですが。。

 

 

今日は、今年最後を締めくくる楽しい練習と合戦でした。

ooiさん、皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。

 

+++++++++++++++++++

 

本日の体重。61.9kg。

ここからです。

 

 

NEXT - 12/31 椿ライン峠走で走り納め。

 

では、また。