ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

赤羽までの練習メニュー(やります)

ワタクシは今、すごいヤル気にみちております。1月29日の赤羽トライアルに向けて。

 

かと言って毎朝4時に起きて走ったりするわけではなく、Max週5であることは変わらないのですが。。

余談ですが、私がこれまでケガとほぼ無縁でこれたのは、週休2日(以上)を頑なに守ってきたからではないかと思ってます。よってこれからもそれでいきます。

 

人はやる気が出ると何をするかというと、まあ、計画を立てて満足するわけです。

 

立てました。

 

12月は頑張る月。

残り少ないですが、頑張ります。

12/25(土)は久々に峠走行きます。この季節、山梨方面の標高高いところはもうムリなので、奥武蔵の低山か、山北ベースで大野山か足柄か。

12/26(日)ラン教室の皇居20km走。よこ月でできなかった410からのビルドアップ。またはキロ4フラットかな。

12/29(水)休みとれたのでooi練参加します!

12/31(金)走り納めは昨年と同じく椿ライン峠走を予定。

間は帰宅ランやジョグでつなぎます。といっても帰宅ランは結構キツいのですが。。

 

ケガの原因にもなるスピ練(インターバルや閾値走)はやりません。ひたすらスタミナと粘りをつけます。

 

 

1月は仕上げます。

3が日はさすがに家族行事もあるでしょうから、昼からのんびり多摩川LSDや駒沢ジョグを入れるくらいでしょう。

1/8(土)3週間前。30㎞走を一人ではできないので、多摩川の草レース参加を検討します。415ではなく、410で30km走りたい。ノンカフェイン、ノンヴェイパーで。

3連休なので1/10(月)あたりに何かやるかもしれません。

1/16(日)よこはま月例。赤羽の前の週かと思ってたら2週前だったので、12月と同じく20km走ります。ペース未定。

1/22(土)ラン教室で10kmペース走。

(そして、楽しい楽しいテーパリングとカーボローディング)

1/29(土)赤羽トライアルでサブスリー

 

まあ、そう上手くいくかな。。。

 

 

今日は帰宅ラン。

やっぱ荷物重くて結構キツい。「これがオレを強くしてるのだ」と1000回くらい言い聞かせながら走りました。

昨日は酒切れで酒オフだったので、今日こそはと思って最寄りのコンビニに寄ってワイン調達を試みます。

 

キョロキョロ。

あれ?

酒が跡形もなく消えてる。。

 

訊いてみると、オーナーが変わり酒免許切替が間に合わなかったとのこと。

マジか。

死活問題。

 

2日連続ランオフなどいくらでもありますが、2日連続サケオフなど、私の記憶している限りコロナ始まって以来一度もないです。

 

寝れん。。