ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

やっと3連休っすね。そーですね

ふ~っ。やっと週末、3連休ですね。

 

その前に、週後半のラン。

といっても2日ランオフ後の木曜日だけですが。

 

木曜日。

いやはや、この日は涼しかったですねー。ようやく半袖の季節到来って感じです(笑)。

 

で、前日のブログで書いたように、ジョグでいいから20kmは走ろうと思ってました。トボトボ駒沢公園までジョグったあとジョギングコースをキロ5切るくらいで走りますが、何と快適なのでしょう、この涼しさは。

またもや、いつまででも走れそうな気になります。まるで走るのが好きになったかのような錯覚に陥ります。

 

これ、また30kmやっちゃう?

 

と思ったときはまだ14kmくらいだったので先は随分と長かったのですが、エロいことを考えていれば時間などあっという間に過ぎてしまいます。

 

これ、フルマラソンの距離もいけんじゃね?サブ3.5で。

というくらいでしたが、フルの距離走ると午前2時になってしまうので、それはやめて、代わりにビルドアップすることにしました。


f:id:riruriruhkg:20221007203721j:image

※最後2.5kmは駒沢公園から家までなのでペース落ちるのです

 

全く余裕だったのはいいのですが、冷静に分析すると、異常に高い現実逃避欲の為せる業だったような。

現実に引き戻されるくらいなら走ってた方がマシ、みたいな。。

 

 

体が軽かったもう1つの理由はダイエットすかね。

 

もうね、最近とんかつもラーメンもスタミナ超特盛丼も、全然食べてません。夕方の間食もなし。

 

エラすぎでしょ。

 

 

で、いよいよ3連休!

 

で、明日なんですが、遅れられないKNJがあるのでアラプラスを20kmで切り上げて帰ろうと思ってたのですが、それでもかなりギリギリで、汗も引かぬまま電車に乗ることになりそう。

なので行くって言ってたのですが、今回はやめることにしました。

出られる方、頑張ってください!

 

で、ワタクシは近場でパークランの予定です。

 

 

そういえば、富山マラソンの参加案内来ました。

ビブス引換券にスタートブロックが記載されてなかったので(しかも過去の大会では記載されてたので)

 

なにー!

 

と半狂乱になりかけましたが(なるな笑)、夕方、ミスですごめんなさいというメールが来て、番号とスタートブロックの対照表も来ました。

 

で、なんとかワタクシもAブロック。

 

 

 

そんなそばから、高級イタリアンで3000円消費するプロジェクト。

 

失敗!

f:id:riruriruhkg:20221007220444j:image

(ダイエットしてたんじゃなかったんかい)

 

 

 

ではまた。