ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

富士の裾野でムダにヘロヘロ

皆さんこんにちは。

ワタクシ、今日はここ、静岡県は富士山の裾野にある愛鷹広域公園に来ております。


なんでまたそんなところに来ているかというと。

この公園の中にあるスタジアムでJ3の試合があるんです。
で、長男が、部活の試合が終わった後それ見に行きたいっていうんで、車で送りに行ったんですが、長男がサッカー観戦している間に自分は走ろうっていうわけです。

なんか富士山の裾野にあるので、公園の外にでると坂だらけなのですが、ちょっと今は坂練とか峠走とかするよりは、平地でTペース走をやるときかな、と。

なので、公園の中にある県営愛鷹球場の外周道路、一周650mをキロ4で20周、できれば23周して15kmは走りたいかな、と。

これは何としてもこなしておきたいところ。



ところが。

なんか暑いじゃん、今日。日中は30℃予報。。

マジか。


じゃあ、気温補正で+10秒しますか。


ところが、走り始めると、球場の外周だから平坦なのかと思ってたら、650m中、200mほど思いっきり上って200m思いっきり下るというコース。


マジか。


これ坂道インターバルみたいじゃん。。


なんとか上り下り平均して410〜415ペースで走りますが、ヘロヘロ。とてもこのペースで15kmとか走るのはムリです。

というわけで大幅に下方修正して10周半の7kmで終了。

上り区間もそこそこのペースで上ったので、心肺にも脚にも負荷はかけられましたが、今日やりたかったのはこういうんじゃない!

やばい、距離が稼げない。。



で、観戦終了の長男と再度合流して沼津港へ。

シラス桜えびマグロ丼。1500円。

アラ汁と干物もついておトク。

しかし。
クルマだと酒が飲めぬ。
ウゥー。
ワナワナワナ。。。


で、帰りの東名はお決まりの渋滞。クタクタで帰宅。


さ、明日からまたガンガリましょー。
仕事もともかく、距離を入れねば。。


ではまた。