ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

いま、負荷をかけるとき

3連休初日の土曜日。

 

もともとアラプラスで30km走る予定が、KNJをいいことに(ま、ほんとにそれが理由だけど)DNS

 

で、二子玉川のパークラン5kmへ。

 

今日はナコラマさんのほか、なんと音ちゃんも!

何度か、遭遇をもくろんで(笑)多摩川遡上LSDをしたりしたのですが、いまだお会いできていませんでした。が、なんとパークランでお目にかかることができました。

すでにブログでだいぶ露出されていてお顔は存じ上げているので、初めて会った気はしませんでしたが。。

 

で、パークランの走りの方は、ま、350で入って途中少し落ちて最後頑張る、といういつも通りの走り。なんかあんまり成長してないんですよね。

f:id:riruriruhkg:20221008233418j:image

 

足が攣って途中停止した前回を除くと、過去5回のタイムは。。

19:24-19:21-19:15-19:23-19:15(←これが今回)

安定してるというか進歩がないというか。。

 

写真!

f:id:riruriruhkg:20221008233433j:image

 

しかし、土曜日恒例、今日も5kmで終わってしまうのはまずいです。

ナコラマさんも音ちゃんもここまで走ってきたというので、私も多摩川沿いを15kmほどジョグ。

f:id:riruriruhkg:20221008233501j:image

ここでもう少し負荷かける走りをしないといけないんですかね。。。

 

 

で、今日は、アラプラス走られた方も、東京30km走られた方も、ソロ30km走ったミキティさんも、皆さん速い。仕上がってる感があります。

なんか、深夜ジョグで30km走って余裕ぶっこいてる場合ではない、と少し焦ってきました。

 

 

富山4週間前の3連休です。

いまが負荷をかけるときでしょう。

それも、ペースに追われる負荷を(←ワタクシの苦手なヤツ)。

 

そういうわけで。

 

明日日曜日。

久しぶりにラフィネの練習会に行きます。

皇居で15kmビルドアップ。5kmごとに@420-@410-@400。

キロ4で20km走ろうとしてたくらいなので、設定はラクにも見えますが、皇居だし結構キツいかもしれませんね。一応サブスリー向けの設定らしいです。

ラフィネは女子がペーサーなので、それにも期待。

 

 

明後日月曜日。

Highさんも出るという荒川スマイルマラソンにエントリー。

30kmです。

ここで415で走りたい。

 

木曜日に30k走り、今度の土曜日にも柏で30k走るので、今回はちょっと、、、とか言ってる場合ではないのです。

30k走の疲労くらい3日あれば抜けるのです。

 

 

今年の春に出たときは、例によって415ペーサーより前に出るぶっこみ走りをして撃沈したので、今回はぴったりペーサーについて行きます。

 

今年の春に出たときは、江戸川区特産の小松菜が参加賞でしたが、今回は小松菜入り味噌汁の素が参加賞のようです。。

 

Highさん、ご一緒よろしくお願いいたします。

 

 

さあ、酒飲んで寝ましょう。

 

 

明日は、いとーさんの新潟シティマラソン、めろさんの越後くびきのウルトラマラソンの日です。

応援しましょう!

※節制に努めたいとーさんに対し、めろさんは昼からカニ鍋と日本酒で豪遊してたようですが。。

 

 

ではまた。