ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

史上最大(?)のクリック合戦

昨日は第三日曜日でしたので、よこはま月例の日でした。

普通は、その日の出来事はその日のうちに書くのですが、なんか昨日は筆が進まなくて。。


月例のことはnagisaさんが詳しく書いてくれましたので、ワタクシは簡単に。


nagisaさんからは、土曜日の柏の葉の反省含め、いろいろとアドバイスいただきました。いや、ほんとに。ありがとうございました。

ちょっと練習のやり方、詰め込み方が特異なんですよね、ワタクシ。平日あまり走れないもんだから週末に詰め込み。3連休なんかあったりすると3日連続ポイント練とか。。。
そういうことしてると、当然疲労するので、結局自分の走力が分からなくなってしまうんですよね。


で、ランの方は10kmに参加したわけですが、昨日のリカバリーの位置づけで430で行こうかなと。

で、入りの1kmこそ431で入りましたが、なんかこれってセット練みたくして415くらいで走った方がいいんじゃないか?
と、またそんなことを考えてしまいます。
なんか走れるし。

というわけで結局こんな感じ。

まあ、ムリはしてないからいいでしょう。



その後、新横浜練から伝串練に皆さん移ったということなので、合流させてもらいます。


で、ワタクシいきなり禁酒を始めました。


反省?

痩せるから?

本番までの気合い?


ま、飲まないとやたらと食べてしまうので、体重の面では逆効果の可能性大ですが。。


こんな感じで超シラフでooiさんを支えるりる。






はい、ここからが今日の本題。

史上最大のクリック合戦。

と言ってもマラソン大会のエントリーの話ではありません。

来たる10月30日開催、松本市アルウィンで行われる松本山雅vs長野パルセイロのチケットの話です。
長男高2とこれ見に行く話は前に書きました。


J3の試合ですが、これマジでチケットとれないかもしれないんです。


信州ダービーと呼ばれるこのカード、J3の試合なのに超盛り上がり、前回5月に長野で行われたときはチケットほぼ完売。



再掲。この雰囲気。

www.youtube.com



うちの長男は松本山雅ファンなので今回はホーム側。
ホームのほうが席は圧倒的に多いとはいえ、買えなかったら困ります。もう東京〜名古屋〜松本〜東京の旅行計画立てちゃってるし。


で、一般販売開始は10月20日からなのですが、クラブガンズというファンクラブに入ると10月17日から先行販売。



うーむ。

仕方ない、入りましたよ、クラブガンズ。3500円も払って。

もうシーズン終盤だっていうのに。

松本山雅の選手一人も知らないのに(笑)。




で、本日朝8時から販売開始。
会社のデスクでスタンバイ。

このドキドキ、久しぶりでしたが、つながりが悪いこともなくあっさり購入できました。


なんだなんだ、史上最大でもなんでもないじゃんよ。


でも一般販売まで待ってたら買えたか分からないので、まあよかったです。




で、ホーム自由席なんか応援Tシャツ着てなきゃダメだってんで、Tシャツも買いましたよ。

4400円。



ちなみにチケットは大人2600円、高校生600円。


やたらカネかかるな。。




ま、でもこれで一安心。

基本、スポーツ観戦に興味ないのですが、今回は選手の名前くらい覚えますか。


ではまた。