ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

年明けのフルマラソン〜勝田、いわき、東京、板橋、長野。。。

なんか年明けのフルマラソン大会のエントリー開始ラッシュですね。

 

勝田(1/29)が先週エントリー開始になり、今日、いわき(2/26)と板橋シティ(3/19)がエントリー開始。

で、明日には東京マラソン(3/5)の当選発表。

 

 

ワタクシ、今年は次男が受験なので、2月中旬までは遠征は不可なんです。

一番の季節ですが仕方ありません。

 

で、勝田はどうしようかと思ったのですが、スタート時間が遅いので前泊しなくても走れることがわかりました。

とりあえずエントリー(コンビニ払で1週間モラトリアム)。まあ、でもほんとに受験直前だからムリかな。。

 

いわきは、東京当選したら走れませんが、どうせ落選だろうし、これは走りたいレースなのでエントリー(コンビニ払で1週間モラトリアム)。

ホテルも駅前に確保済。

 

板橋シティは、そういえば存在を忘れてましたが、フラットなコースなので、東京落選すれば、いわきの次のレースとして良さそう。

エントリー済(コンビニ払で1週間モラトリアム)。

河川敷レースなのに11,550円というエントリーフィーがあまり気に入りませんが。。

 

長野(4/16)はまだエントリー始まってませんが、これは出ると決めています。

まだ日程が決まる前の6月時点(早い!)でホテル確保済み。そのとき9,680円だったホテル、今見たら38,000円超えてました。

長野、いい大会なんですけど、唯一の難点は、ホテルはほぼ全て旅行会社に押さえさせるところ。私が予約したホテルは、長野駅周辺ではほぼ唯一、そのプログラムに参加してないホテルのようです。

 

さ、とりあえずは明日の東京の結果を待ちましょう。

 

 

で、今日のラン。

昨日できなかったキロ4での15k走をやろうと思ったのですが。夜の駒沢で。。

 

入りの1km403と抑えめに入ったのは良かったのですが、なんか上り基調の周回後半で遅れまいと頑張っちゃった結果、逆に速くなってしまい、349とかに。

これじゃ15kも持たないや、と途中から10kTTでいいやと。。

 

で、結局Tペース10kmに。

f:id:riruriruhkg:20221004001002j:image


f:id:riruriruhkg:20221004001704j:image

これはこれで負荷かかってていいんですが、キロ4で15kmはチャーリーさん風に言えばキモレンなので、落とせないのですよ。

ヤヴァいね、スピード持久力。

 

今週どっかでやり直しですね。。

 

 

明日は飲み会、ランオフです。

 

ではまた。