ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

たまにはマジメに1000mインターバル

今朝はラン教室の予定でしたが、駒沢ではなく皇居だし、雨だし、次男が午前中勉強見てくれと言っていたので(昨夜寝る直前にLINE送り逃げ。午後じゃダメなん?と返信するも既読つかず笑)、ラン教室には行かず、昼過ぎから自分で走ることにしました。

 

たまにはマジメにインターバルやります。気軽に使えるトラックがないので、駒沢公園でやります。一応距離表示あるし。

 

えっと1000mインターバルの設定っていくつにしたらいいんだっけ。

サブ3はまだ遠いものの、スピード練はサブ3のレベルでやりたい。

 

330って言ってる人もいれば345って言ってる人もいます。

インターバルって、疾走のペースもともかく、レストの長さで負荷が全然変わってくるんですよね。

 

スピード的には340で十分でしょう。レストを最終的には1分まで短くすることを目標にし、今日はアマちゃんですがレスト2分30秒のスロージョグでつなぐことにします。

 

駒沢公園まで2kmほどジョグでアップした後スタート。

 f:id:riruriruhkg:20210904175958p:plain

距離はガーミンではなく駒沢公園の距離表示で計測してます。

2本目と4本目は1秒取りこぼしてますが、上り基調だしまあこれで一喜一憂する気はなく、まあ、ギリギリできた、って感じですね。

 

まあ、でも2分半もレストとってギリギリってんじゃまだまだですね。

 

夕方は例によってプールでゆるりとLSDクロールを泳ぎ続けます。

今日は数えました。1850mでした。1500m時点では38分かかってました。こちらもまだまだですね。

 

そんなこんなで本日終了です。

 

明日の天気はどんなかな。。