ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

多摩川ラン→生田緑地少々(初)

今朝は本当は峠走に行こうと思ったのですが、昨日、結構本気でハーフ走ったようなものなので、さすがに峠走は止めておきますか、という頭の中でのエクスキューズもあり、そういうときって起きられませんね。。

で、7時ころまで寝てしまったので、とりあえず自宅発着のランです。
涼しいので久々の半袖ランシャツです。シューズは(今日こそ)アトレイユ。


多摩川沿いを遡り、狛江で世田谷通りにぶつかり信号につかまったところで、ふと考えます。
なにかイベント色がほしいなあ。

そうだ、生田緑地行こう!

はてブロのランナーの方の記事にも時々出てくる生田緑地。まだ行ったことありませんが、トレランの練習によく使われる激坂のようです。
普通のランシューで来ちゃったけど、まあいいでしょう。

とりあえず多摩川渡って、丘みたいになってる方に行けば着くっしょ、と簡単に考えていましたが、方向音痴の私でも簡単に着きました。
f:id:riruriruhkg:20210926144122j:plain



今日は最初なので、ちょこっとだけ様子見のつもり。。

とりあえず、予備知識も何もないので、坂になってるところを上っていくことにします。
いきなり、結構な坂道です。

ちょちょちょ、15%くらいあるんじゃないのこれ?
風張林道かよ。。
f:id:riruriruhkg:20210926144134j:plain


ちょちょちょ。。
こっちは明神峠かよ。。
f:id:riruriruhkg:20210926144141j:plain


とりあえず、距離は短いですが、傾斜は結構エグい坂がいくつもありました。これ、何周もしたら相当練習になりそうですが、人が多いので早朝やるべきですね。

園内にはD51もいました。
f:id:riruriruhkg:20210926143925j:plain


今日は3回ほど登坂して、再び多摩川沿いを帰ることにします。

21km。
ガーミンが「今日はリカバリー」「今日はリカバリー」とうるさかったのですが、まあ今日はこれだけ走ればいいでしょう。
f:id:riruriruhkg:20210926181919p:plain
f:id:riruriruhkg:20210926181940p:plain


夕方スイム。
最初100x2を速めペースで泳いでみたつもりでしたが、全然速くなってない。。

そのあと1500mを1本。
1500は35分50秒(笑)。判で押したように毎回ほぼ同じタイム。。
進歩がないなあ。
f:id:riruriruhkg:20210926194248p:plain

涼しくなってきたし、少しづつランの比率を高めますかね。。

ではまた。