ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

帰宅ランを再開するのです

だいぶ涼しくなってきたので、帰宅ランを再開します((`・ω・´)キリッ)。

足元のコロナの状況を見ると、10月16日の柏の葉ハーフはもとより(これはもともと開催されると思ってる)、世田谷246ハーフや富士山マラソンも開催される公算が大きいのではないかと思っています。

であればちゃんと走らねば。

昨年12月から今年2月にかけて走力が一段向上した理由を自分なりに分析すると、
①とにかく距離耐性をつけることを心がけ、5~6kmというチョイ走りはせず、走るなら最低10km(それでも短いけど)
②週2~3回の帰宅ラン(16km)
③峠走
この3つであり、特に②によって月間走行距離も300kmレベルに達しました(私にしちゃ長い)。

帰宅ランは、16kmを信号で何度も止まりながらではあるものの、やはり荷物を背負って走るというのが負荷がかかってよかったのではないかと思いました。靴こそ持って帰りませんし、普段は手ぶらで出社するくらいなので仕事の荷物はありませんが、スーツ一式を背負って走るだけでもそこそこの負荷です。

おまけに、アップダウンもそれなりにあります。


というわけで、今日から再開です。


なんだかんだで仕事は夜9時までかかりーの。
ふー、今から走るのかぁ。。

久々に背負うトラックスミスのバックパックがずっしり重い。。
久々に履く、ニューバランスのFuelcell Propelがずっしり重い。。


昨日も一昨日も20km走ってるので脚も重い。。走り始めて5歩で止めたくなりましたが、走り始めはいつも鬱、そのうちラクになる、と言い聞かせて走ります。
ま、今日はペース度外視、完走目標。

走りました。
f:id:riruriruhkg:20210927232017p:plain

最後、駒沢公園から家そばまでの約2km、なんか勝負挑んできたおじさんがいて、ペース上がっちゃいましたが。。


745にしてから、やはり高度計の性能が違うのか、ギザギザがやたら正確な気がします。
これだけでも買った甲斐がありました(笑)。
f:id:riruriruhkg:20210927232048p:plain


ふー、走った後はワインが美味しいです😋

明日は休足、スイムの日にします。