ランニング たまに自転車 あとは酒

サブスリー目指して走ってます

8月のまとめ

さて、皆さんから300km、400kmという8月の走行距離を報せる記事のアップが続いているなか、ワタクシの8月のまとめでつ。

 

1. 運動

ラン。

f:id:riruriruhkg:20210901105349j:image

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

ひゃくろっきろ。。

はい?

 

だって暑いんだもん。

しかも最後の週末にLSDで26km走ってこれだから。

 

9月は(9月こそ)がむばります。きっと少しは涼しいだろうし。。

 

一方、スイムは、いつも行ってるプールでガーミンが使えないので記録は残していませんが、19日泳ぎました。1日平均1.3~1.5kmかな。

「ただただクロールで延々と泳ぎ続けるナゾのおっさん」として監視員のお姉さんに覚えてもらえるように頑張ってます(なんだそりゃ(笑))。

 

2. レースエントリー

別記事でも書きましたが、秋の本命レースで、はてブロランナーの方も多く参加予定だった水戸が中止になってしまったので、若干自暴自棄ヽ(`Д´#)ノ。

代わりに11月28日の富士山マラソンに命運をかけます。

それから、11月14日の世田谷246ハーフも当選したので、こちらも頑張ります。

 

3. 8月のお買い物

8月は結構買物してしまったんですよね。

 

①District VisionのNagata Speedblade

これは別記事にもしました。

theresalight.hatenablog.com


f:id:riruriruhkg:20210901152307j:image

デザインやコンセプトは格好いいんですが、黄色だからなあ。そしてレンズがデカい。まあ、冬のレースで使います。

 

②CieleとTracksmithのコラボキャップ

何気なくCieleのサイトをパトロールしてたら、なんとTracksmithとのコラボキャップが売られているではないですか。

即買いです。

Tracksmithは日本ではそれほど認知されてないはずなのに、カラーによってはすでに売り切れという人気でした。


f:id:riruriruhkg:20210901152013j:image

通常、Cieleのロゴは洗濯しているうちに剥がれてしまうプリントなのですが、こちらは刺繍仕様になってます。

濃色のキャップは、ランでかぶるというよりは、日常使いなのかもしれませんが。。

 

③DOXA〜シングレットとメリノのランT

SHISHIさんの記事でも紹介されていたデンマークブランドのDOXA。近々日本でも発売されるようです。

runpointcon.net

私は、通常本国サイトをパトロールしているのですが、たまたまFree international shippingのキャンペーンやってたので、ここぞとばかりにセール品を調達です。

ちなみに、DOXAのランウェアは、速乾性に優れていて、私のような汗かきでも重宝してます。

メリノの方は秋冬の峠走用かな。


f:id:riruriruhkg:20210901152052j:image

 

f:id:riruriruhkg:20210901174522j:plain

 

同じデンマークブランドであるSayskyはとっく日本でも売られていて、ワイルドで脳天気なパリピ系の雰囲気を醸し出していますが、こちらDOXAは硬派な感じですね。

 

 

ちなみに、欧州大陸系のブランドというのは、ちょっと日本人的には恥ずかしくなっちゃうようなメッセージがプリントされているものが多いです。

ヒマなので紹介します。

 

まずDOXA。

Metal Health Club。

f:id:riruriruhkg:20210901102624j:image

 

これは持ってます。

 

次はフランスブランドのSatisfy

Running Cult Member。

f:id:riruriruhkg:20210901102651j:image

 

最後にドイツブランドのWillpower

Run till death。力入ってます。

f:id:riruriruhkg:20210901102711j:image

ジャーマンメタルか?

これ、街中で着る用じゃないからね。これ着て走るんだからね。

 

 

 

4. 今月の体重

夏バテで食欲が落ちたせいか、スイムをやってるせいか、従来は体重62kg、体脂肪率20%がデフォルトだったわたくしですが、コンスタントに体重59kg、体脂肪率15~16%になりました。

これでも決してランナー体形ではなく、普通の人ってレベルですが、それでもうれしい状況です。

 

3kg減れば、フルマラソン9分短縮じゃん。目標達成。やったね(笑)。

練習しろよ(笑)。。

 

副反応としては、ウエストは明確に細くなって、それはそれでいいのですが、走ってるとランパンがずり落ち気味です。。

 

 5. おまけ

今月も家の隣の自販機で1回当選です。帰国以来9回目。残念ながら、一番安い水を買ったときに当たったので水しかもらえませんでしたが。。

 

ではまた。ごきげんよう