ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

1000m x 7本インターバル

今日はラン教室の日。

 

昨日久しぶりに外で飲んだので、朝起きるのが辛いです。ギリギリまで寝てから準備して家を出ます。

 

今日のメニューは駒沢公園で1000m x 7本のインターバル。多いな。。

一番速いグループは6分回し。間は100mのジョグですが、ほぼレストと言っていいでしょう。

 

ま、3分40秒くらいでいきますか。7本だし。

風は強めですが涼しいので走りやすそうです。

で、結果です。


f:id:riruriruhkg:20211023132003j:image
自動ラップと手動ラップが混在して分かりにくいですが、

339-343-336-336-334-336-329

ですかね。

なんか2本目落としてますね。。そんなつもりはなかったんですが、まあ時計はウソつかないので落としたんでしょう。

2本目だし最後上げてるし、まあよしとします。

でも最後2本はキツかったです。

 

そういえば夏にも1000 x 7本のインターバルやって、死にそうになったうえにキロ4も守れなかった記憶があるのですが、その時に比べると随分ちゃんと走れたなあと思ったんです。

 

で、あとから確認したら前回は5分回しでやってました。

そりゃ負荷全然違いますね。。

 

正直、今回は2分以上レストがあったので、その間に結構回復しちゃった感じです。

 

明日は峠走の予定。明日も天気良さそうなので、富士山でも見に行きますか。。