ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

(前言撤回)年明けの大会再考

皆さんこんにちは。

年明けマラソン大会難民のりるりるです。

 

年明けどうするか、そろそろ本格的に考えなくてはなりません。

 

湘南国際マラソンは、期限内に入金しなかったにもかかわらず、24日まで入金猶予されています。

また、北九州マラソンも当選しています。

然しながら、湘南国際はコンセプト的に共感できず、北九州は遠すぎ、よって、ワタクシの2月のマラソンの本命はいわきサンシャインマラソンだったのですが。。

 

いわきサンシャインマラソンは、昨年エントリーした人が優先エントリーで、そうでない人はその後の一般エントリーになります。優先エントリーでいっぱいになってしまったら一般エントリーは募集されません。

で、昨日から優先エントリーが始まったのですが、すでに5割近くが埋まってる状況です。

 

マジか。

これはいわきサンシャインにエントリーできない可能性もあるではないか。

 

2月にはもうこれ以上マラソン大会はなさそうです。

うーむ。

 

で、ふと思いつきました。

飛行機乗る機会なんてほとんどないのに、マイレージ貯めまくってるではないですか。

 

そうだ、マイレージで福岡行こう!

 

最寄りの北九州空港への便は、ちょうど良い時間のはすでに埋まってたので、福岡空港への便をゲット。

何か急転直下で九州行きの様相となってきました。

 

博多でラーメン食べよっと♪

 

まあでもいわきサンシャインの可能性も捨ててません。優先エントリーのエントリー状況が日次でアップデートされるので、それとにらめっこします。

北九州の入金期限がいわきサンシャインのエントリー開始より前なのが悩ましいですが。。

 

悩んでても仕方ないので飲んで寝ますか。