ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

Tペース走5km、あとはのんびり日曜日

夜型人間のワタクシ、昨晩はだいぶ夜ふかししました。アマゾンプライムビデオで「かもめ食堂」見てました。小林聡美、大好きなので。。で、今朝は10時頃まで寝てるという。。

 

今日はスピ練またはT走の日ですが。

 

なんだ今日も暑いじゃないか(怒)(笑)。

 

とりあえず最近洗ってなかったペガサス36とアディゼロジャパンを洗い、子供の勉強をちょこっと見てから、思案します。

 

さて、何をやろうか。

400mインターバル、1000mインターバル、ヤッソ800、T走5km、T走10km。。

 

インターバルの元気はないし、ヤッソはトラックないとやりにくいなあ。ほんと、近くにまともなトラックがないのが痛い。。

 

なのでT走かな。Tペースでは10km走り切りたいところですが、今日は5kmにしておきます。

暑いし。

 

自分のTペースなんだっけってくらいT走なんて長らくやってませんでしたが、どうやら409らしいです。

このペースで5kmとか10kmとか言ってるようじゃサブ3なんてまだまだ先ですね。。

 

もう少し涼しい時間になってから、とも思いましたが、とっとと終わらせて休日の午後はのんびり過ごしましょう。

 

とりあえず、混んでるだろうなあと思いつつも、駒沢公園まで2km強、アップ代わりにジョグしてから、おもむろに始めます。

 

結果。

f:id:riruriruhkg:20211003141025p:plain

できました。

まあ、おまけにきれいにビルドアップまでして(笑)。

f:id:riruriruhkg:20211003143155p:plain

 

今日は5kだったのでまだビルドアップする余裕ありましたが、10kでも走れないとだめですね。

富士山マラソンまでに走力を取り戻し、3時間10分が狙えるところまで何とかもっていきたいです。

 

午後はのんびり過ごしました。

夕方のスイムも今日はパス、身体を休めます。

 

 

ではまた。