ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

そうだレゲエだ!- 気づくの遅い。。

本日は帰宅ランの日。

 

毎回書いてるような気もしますが、荷物背負って16km走るのは結構キツいです。

そして今日は結構暑いです。

そして昨日は30km走やりました。30km走の翌日はリカバリーやレストでもいいのでは。。

 

ウルサイウルサイウルサイ!

 

こういうときに、状況を踏まえて判断しようとすると、易きに流れがちなワタクシは、何かもっともらしい理由つけてやらない方向にいってしまうのです。

土日はスピ練とロング(or峠走)の組み合わせで翌月曜日は帰宅ランってのは最初に決めたことです。

月曜日に帰宅ランやるかどうかの判断は不要、最初からやると決まっているのです。

 

ハイ。。

ヤリマスヨ。

 

余計な頭を使って判断せずに無心で淡々とこなすまでです。ハイ。

 

というわけで、トボトボ帰宅ラン開始です。

 

しかし蒸し暑いです。

この季節、昼間暑くても夜になれば涼しいのですが、今日は夜になっても蒸し暑いのはなんなんでしょうか。

 

今日は(も)最初っからLSDペースでいいや、と思っていたんですが、LSDペースでも汗だらんだらんです。

 

この汗だくの蒸し暑い夜。夏だな。

 

こういう夜には。。

 

そうだ、レゲエだ!

 

普段はルーマニアモンテビデオを聴きながら走っていて、ただの一度も浮気したことなかったのですが、Spotifyで適当にReggae Classicsとか選んで聴きながら走ります。

 

これです。

汗だくがちっとも不快じゃありません。

汗だくといえばレゲエ、レゲエといえば汗だく(笑)。

 

もう、いつ着くかというようなスローペースで走っていたのですが、レゲエのおかげでゴキゲンな気分で退屈せずに走ることができました。

 

これなら真夏のLSDもきっとOKです。

 

もっと早く気づけば良かったですが。。

 

はい、そんなこんなで一応帰宅ランこなしました。

f:id:riruriruhkg:20211012000924p:plain

 

聴いてたなかにこの曲も入ってました。


www.youtube.com

元気もらってがむばります💨

 

では。