ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

1週間ほぼ終了

私の1週間の計画では、金曜日はランもスイムもオフの日となっているので、木曜日で1週間は実質終了です。

水曜。今週は出社でしたが、早目に帰宅して駒沢公園をジョグ。ただ、ほかに走ってる人を見るとペースを上げたくなる病気が再発し、最後の方は420くらいまで上げて終了。
f:id:riruriruhkg:20211008005121p:plain

本日木曜日は帰宅ランの日。
朝から仕事で勃発し、とにかくモヤモヤした気分が続いた一日でした。ランでストレス発散!とはならず、「はぁ、これから走って帰るのか。。。」となるのがワタクシ。。
気温もやや高めで、もう最初からLSDペースで行こっと決めます。
f:id:riruriruhkg:20211008005146p:plain

この中途半端なペースでどれほど効果があるのか分かりませんが、とりあえず距離を稼ぎます。

で、駒沢通りの柿の木坂辺りを軽やかに重々しい足取りで走ってると、背後でサイレンのような音が聞こえました。
「ん?パトカー?」
と思ったらスマホからアラーム音が鳴り響いているのでした。

なんだなんだ?
と思ってたらいきなり足元がぐらつきフラフラになりました。

おぉ、地震だ。。

ちょうど反対側の歩道をほぼ併走して走っているお姉さんがいて、
「きゃー、地震ですね」「結構大きいっすね」

夜遅くて車は走ってなかったので、とりあえず通りの中央に出て身の安全を確保します。家とか木とか倒れてくるとマズいからね。。

ま、そこまでの震度ではなかったので、再び走り始めます。
建物の外で地震に遭ったことってこれまでほとんどなかったような気がします。これ、どっちが安全なんでしょうね。。


今月に入って1週間で走行距離83km。なんとか月間300kmペース。
今月はこのペースを維持したいですね、さすがに。