ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ランナーズトウだしマメはつぶれるし

日曜日に起伏走20kmを終えて帰ってみると、

①右足中指の爪が以前から黒かったのが、さらに巻き爪になり、巻いたところが異常に盛り上がっている。巻いた内側の組織がなんか普通じゃない。

②右足裏の着地するところがマメが潰れたようになり、痛い。痛くて歩けない。正確にいうと、痛くて着地できない。

 

これはイカンと思い、月曜日に医者へ。

 

足病科というのがアメリカにはあり、日本人の女の先生がやってるところがあったので、そこで診てもらう。

 

黒くなるのはランナーズトウって言って、よくあることだけど、こんな巻いちゃうの酷いわねー。

 

と言いながら、爪を切って消毒し針を刺して膿を出してくれる。

 

f:id:riruriruhkg:20200115121122j:plain

この写真は本文とは関係ありません笑

 

これが処置後。さすがに少しぼかしました。処置する前はもっと巻いてて中が腫れてた。

f:id:riruriruhkg:20200115132943j:plain

 

ついでにマメが潰れたところも消毒してさらに中の液を出してもらう。こっちは痛い。

 

2日くらいは痛いかもしれないわね。今日も走んなきゃダメなの? 一日くらい休んでも大丈夫よねえ?

 

大丈夫ですとも笑。今日もともと飲み会だし。。

 

で、はいてるシューズが悪いんじゃないかということで、次回シューズを持ってくるように言われる。確かにゲルDSトレーナー、きついんだよな。

 

爪が黒くなる前にはいてたのも持ってきてね。

 

え、、そっちも?

On Cloudflow はもうはけないよ。。

 

いっそのことペガサスターボ2も合わせて3足持ってくか。。

 

 

本日火曜日。

本当はインターバルの日だが、マメのところがまだ少し痛むので、明日に延期。

明日こそは走ろう。