ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

週末の活動。。- これじゃいかんな。。

1/25(土)
この土曜日は英検の日だった。
といっても受けるのは私ではなく子供たち。

外国にいる子供たちは日本に帰って帰国子女枠で入試を受けるとき、英検をもっているかどうかが重要なので、年に数回ある海外での英検試験日というのは、こっちではちょっとしたイベント。

米国ではニューヨークとLAとハワイでしか試験をやっていないので、ニューヨーク以外に住んでいる家族もわざわざこのために飛行機でやって来る。

うちは会場まで車で30分程度ではあるが、午前と午後で受けられる級が決まっており、今回、運悪く長男と次男は午前と午後で分かれてしまった。

そうするとロジ的には何が起こるかというと、
: 長男次男を引き連れて会場へ。午前受験の長男を試験場に送り出す
午前中:会場周辺で次男と3時間時間潰し
:試験が終わった長男を迎え入れ、午後の試験までしばし待機。13時に次男を試験場に送り出す。
午後:会場周辺で長男と3時間時間潰し
夕方:試験が終わった次男を迎え入れ、長男次男と帰宅。

会場周辺で時間を潰せる所は、徒歩10分ほどのところにある、周辺の治安がお世辞にもいいとは言えないところにあるマクドナルドくらいしかない。。午前午後合計6時間近くマックで待機。。。なんというムダ。。

これ、仮に2人とも午前受験なら、2人が試験を受けている間に会場周辺(会場が大学なのでその中でも可)でLSD 3時間をこなすことができ、なおかつ午後はまるまる使えるのに。。

夕方家につくと、私は何もしていないのだが疲労度高し。
しかし土曜日はLSDの日。

うう、明日日曜日はロング走の日なので、今日のLSDを夜やるのは避けたい。夕食前になんとかするしかない。
ということで2時間に時間を短縮し、なおかつなぜか家の周りの道路全制覇という意味不明なプロジェクトの遂行を企図。
f:id:riruriruhkg:20200127113725j:plain

実は道路けっこう抜け落ちてるけど。。
ま、どうでもいいけど。


1/26(日)
昼から家の予定があるので、ロング走は朝のうちに済ませないとならない。
予定では、今日こそ起伏走30km。

しかし、最近の起伏走のホームグランドであるCold Springまでは車で1時間以上かかるので、そこまで行って3時間近く走り、11時までに戻るには、5時起床が必須。
レースの日ならなんてことないのだが、元来夜型の私にはつらい。昨日のLSDのダメージも意外と残ってる。
ということで起きれず。。

昼間はまるまる家族行事。
夕方から走ろうかと思ったが、夕食は家族で牛角行くとか言ってる。
焼肉食べて帰宅して夜9時半。

意地で家のそばを20kmくらいは走ろうかと思ったが、寒いし、日曜夜だし、あーだめだなこんなんじゃ、と思いつつ、身体動かず。
で、まさかのランオフ。。

あーだめだなこんなんじゃ。
来週から気合い入れ直します。