ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

9月。始動しますよ。こんどこそ。

9月になりました。
8月は、少なくとも距離の面では全く走れませんでしたが、9月になったので気分を入れ替えて、富山マラソンに向けて始動です。

9月1日(木)
まだ暑いのですが、帰宅ラン再開です。
仕事終わったあと荷物背負って17km弱、というのが死ぬほど嫌なのですが、負荷かけて走ることで鍛えられてると思ってやるしかありません。
以前は週3とかやってた時期もありましたが、とりあえず週1~2、残りの平日はこれまで通り駒沢ジョグにしましょう。
といっても、週休2日ですけどね。

まだ暑かったです。。


9月2日(金)
昔の部署の後輩含め4人での久々飲み会のためランオフ。
4人で61,000円って。。。もうちょっと普通の店でいいんですけど。。


9月3日(土)
久々に、会員になってるラン教室の練習に行きます。
今日のメニューは8kmペーラン。

なんか、フルはサブ3.5だけど10kmまでは私より速いランナーが辞めてしまったので、速い人がほとんどいない教室になってしまいました。
8kmをキロ4で行こうと思いましたが、キロ4を選んだのは私一人。練習会なのに単独走って。。

一応こなしましたが意外とキツかったです。


その後、ふるさと納税の返礼品の酒が届いてしまったので、仕方なく昼間から飲んだくれ。
だってしょうがないじゃん(笑)。。

夕方は、月1くらいで行ってるリラクでマッサージして癒されます。担当のネーちゃん(こっちが勝手に毎回指名してるだけだけど)と1時間雑談するのは、女性と話す貴重な機会です(失笑)。



なんか、りるは富山撃沈するぜこのままでは、とかいとーさんとかいとーさんとかいとーさんが言ってるという噂を聞いたのですが(笑)、大丈夫ですよ。まだ2か月あるし。やる気も出てきたし。

スピードもさることながら、ロングの耐性をこれからつけていきます。


とりあえず、来週30k走れるところまでもっていかなきゃならんのですな。。

がむばります。