ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

帰宅ラン、パークラン、ペーラン、ジョグ

皆さんこんにちは。

水曜~土曜のラン(および暮らし)です。


水曜日。
予定どおりランオフ。堕落の限りを尽くしました(どんなだ(笑))。


木曜日。
帰宅ランです。
距離は16.6kmほどですが、仕事終わって21時過ぎから荷物しょってトボトボ走ると、せいぜいキロ6くらいでしか走れません。重い。。
こんなペースだといつになったら着くんでしょう。
果てしなく遠い我が家。。。

中間点の恵比寿を過ぎたころから少しづつやる気が出るには出ますが。。


金曜日。
ランオフ。
週のルーティン的には金曜日は会議も多くてわりかし忙しいのです。仕事で疲れたのでほぼまっすぐ帰ります。
で、久々に吉野家のスタミナ超特盛丼を食べます。

最近は、追い飯は卵をかけて最初に食べるのが流行り

吉野家にしては珍しく、若いちゃんねーの店員だったので、背筋を伸ばしてお上品にかつ最速で食べます。
ま、飲み物みたいなもんですね。余裕です。

食べっぷりのいいオトコってかっこいいだろビームを送りますが、全く気付かれません(笑)(←真のバカ)。


土曜日。
土曜日といえばパークラン。距離5kmのパークランは閾値走には最適なのですが、結局閾値走ではなくTTになってしまい、疲れ果てて5km走って終わってしまうというのがやや難点でした。
最近はやる気があるので、今日はパークラン後、Mペース10kmを走ろうという魂胆。


いとーさんとめろさんは、今日から4週連続で世田谷246ハーフ対応練習会に参加しているため、パークランは来ないんじゃないかと思ってましたが。

いとーさんはなんと、パークラン走ってペーランした後、世田谷区の練習会に行くということ。
どうしちゃったんでしょう、最近のいとーさんは。
もしかして走るの好きになっちゃったんじゃないかと思うくらい、様子がおかしいです(笑)。


そんなら100kmウルトラマラソンが控えてるめろさんも当然パークラン来るだろうと思ったのですが。。。
前日夜のLINE。。

なかなかやりますね。
無事に帰れたのでしょうか。。

で、今朝。

理由はともかく、やはり来ませんでした。。



さて、今日は350ペースで行けるといいなと思ってスタートします。見た感じ、今日は速い人が少ない様子。

いつもならいとーさんは早速はるか前方に行ってしまうのですが、今日はだいぶ抑え目で入ったようで、私はいとーさんの後につく形に。なんか、ちょうどいいペースなので、後ろにつかせてもらいます。
だいぶ涼しくなったこともあり、そのまま大きくペースが落ちることもなくゴール。350ではいけませんでしたが、まあいいでしょう。
いとーさん、ありがとうございました!



ひとしきり汗がひくのを待って、さあペーラン、といきたいところでしたが、とてもその元気なく「ジョグにしますか」。
で、ジョグり始めたとたん、いとーさんが「太ももやばい。やらかしたかも」
こちらもヘロヘロだったので、「ムリしないほうがいいです。やめてマックでも行きますか」

マックでコーヒー買ってしばし雑談、いとーさんは練習会に行くというので、回復したワタクシは多摩川に戻りペーランを試みます。


10km415という目論見でしたが、415なんてムリと早々に悟り430に変更。

ついで10kmなんてムリと悟り5kmに変更。なんなん。。

だって急に暑くなってきたんだもん。



休憩したあと、最後は炎天下をジョグって終了。

河原には青大将もいました。写真撮れなかったけど。
夏が戻ってきたかんじ。


明日は涼しいといいなぁ。。


ではまた。