ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

10月のサッカー観戦旅行(名古屋〜松本)

うちの長男高2なんですけどね。


随分前からマックでバイトしてて、なんでそんなに金貯めてんのかと思ったら、最初はバイク貯金だって。

で、バイクは危ないからダメって私からも嫁さんからも言われて、しばらくグズグズ言ってたんですけどね。

ある時から急に全国津々浦々にサッカー見に行き始めたんです。

こりゃ、バイク貯金に手をつけ始めたな、バイク諦めたな、ヨシヨシ。って。

ところが、親と同行すればカネが全くかからないことを知ってるので、時々ワタシを誘って来るわけです。

これまでにワタクシも水戸に一回、さいたまに一回行ったんです。

ま、これくらいなら。



ところが、先日このようなオファーが。

土曜に名古屋でグランパスのホーム最終節を見て、日曜日に松本で松本山雅長野パルセイロの試合を見て帰ってこよう。


ちょちょちょ、オマイ何を言っている?

サッカー見るためだけに移動しまくる発想が誰かに似てるのはおいておいて、交通費をな、そういう使い方するもんではないぞ、少年(どの口がいうか笑)。


名古屋はともかくさ、松本なんてJ3じゃん。そんなん向こうがこっちに来るまで東京で待ってりゃいいんだよ。


ところがそうではないらしい。


松本vs長野、信州ダービーと呼ばれるこのカード、J3同士の試合なのに1万人以上観客を集めるらしいです。

www.youtube.com

ていうかこの雰囲気、J1(笑)。


これはこれで面白そう。


それに、高校生男子が親と旅行したいなんて言ってくるなんて貴重な機会だから、まいっか。



で、いつよ。


10月29、30日。


あぁぁ?
富山一週間前かよ(笑)。

ま、でも一週間前ならテーパリングしてるから逆にいいか。



というわけで、ワタシは名古屋の試合には興味がないので、10月29日の午後、名古屋の試合を長男一人で見させてる間、ワタクシは愛知県内で走ることにいたしました。
これならWin-Winです。


どうせなら愛知県ランナーの聖地、愛知池に行こうかな。
黒いおじさん、愛知池で10kTTとかやってると思います。


ま、皆さんお忙しいと思いますし、午後から走る人もいないと思いますので、基本ソロで走るつもりですが、黙って聖地愛知池に赴くわけにもいきませんので、お知らせする次第でーす。



にしても、長男、発想がオレに似てるな。。。