ランニング たまに自転車 あとは酒

サブスリー目指して走ってます

パークランからのMDC観戦

皆さんこんにちは。

3連休初日ですね、今日は。

 

その1。パークラン

今日はロングやろうかと思ってたんですが、木曜日に30k走れてしまったので、ロングはやめてパークラン行くことにしました。

 

昨日までは、今日は自己ベスト更新を狙う、最低でも18分台、とやる気大だったのですが。。

 

ま、だいたい土曜の朝というのはなかなか起きられず、なんとか会場に間に合うように着くのでせいいっぱい。

しかもなんか暑いし。

 

今日はいとーさんもめろさんもいないので、知ってる人もいません。

 

ま、それでもやる気をもって走り出しますが、走り出してほどなく喉がカラカラになります。そーいえば起きてからあんまし水分とってなかった。。

それもあってか、355ペースでもキツいです。

 

最初の1kmは356。もう今日はキロ4でいっか、と思いながら耐えて走ってましたが、走ってるうちにまあまあ走れるようになり、キロ4見ることなくゴール。

f:id:riruriruhkg:20220917135101j:image

終わってみれば前回(19分15秒)、前々回(19分21秒)とほぼ変わらないタイム。

微妙にビルドアップしてるし、終わった後の余裕感も多少はあり。

 

まいっか。

 

パークランやインターバルの成果か、スピードに対する余裕度はついてきた気がします。

あとはロングでのペースを上げることですね。

 

照準は富山3週間前の10月15日。

柏の葉キャンパスラソンフェスタの30kmレース。

ナコラマさんをお誘いしたら一緒に出てくれるということなので、頑張ります。

 

ちなみに、今年1月の赤羽トライアル(フル:3時間0分12秒)の3週間前には30kmをキロ408で走ってたんですね。

 

マジか。

 

その仕上げが必要か。。

 

ちなみにその1週間前にはアラプラス30kmもあるので、まずはそこで415で走れるようにしなくては。

 

うむ。

頑張らんとなりませんね。

 

 

その2。長男をクルマで送りましたが。。

家に帰ると、長男高2が、今日学校行く用事あったけど寝坊したから車で送ってくれ、と。

オレが酒飲む前でよかったねぇ。。

 

前にも書きましたが、我が家はクルマなし生活なので、隣の実家でクルマを借りて長男を乗せて走り出しますが。

 

なんか第三京浜の港北インターから湾岸線の方に出る近道高速ができたじゃん、知らないうちに。

ラッキー。

 

ところが料金所にて。

料金1950円。。

 

マジか。

 

しかも2つ先のインターでもう降りるんすけど。。

しかも渋滞してるし。

 

無事長男を学校の前で下ろして、帰りはランチ場所を探しながら下道で帰りますが、駐車場のある店もあんまりないし、探してうろうろするのも面倒だし。

結局家に着くまで何にもありつけず。。

 

いやぁ、ますますクルマ嫌いになりましたね。

 

 

 

 

その3。MDC観戦

今日の午後は、めろさんといとーさんが駒沢公園で行われるMDC東京に出るというので、応援に行きます。

家にいてもクソヒマで飲んだくれるだけですからね・・

 

行ってみると、なんか観戦するのにチケット買わなくてはならないらしいです。1500円。

 

いとーさんとめろさんの走り見るのに金払うのか(笑)。。

 

なんでも、エリートの部もあって、〇〇選手や△△選手や××選手も出るので金払っても見る価値あり、ということらしいのですが、大迫選手と不破ちゃんと宗兄弟くらいしか知らないワタクシには全く響きません(笑)。

 

行ってみると、なんかイベント色強くって、非公認の部も、MCがいて名前が会場に放送されて電光掲示板に掲示されちゃったりして。

ホームストレートは当然観客席の前なので、ラストで差したりすると目立つし。

なんか出たいじゃん、これ。

確かいとーさんに声かけてもらった記憶あるんですけど、なんで出なかったんでしょうかね、ワタクシ。

 

 

今日は、めろさんといとーさんのほかにあけさんも出られてて、いとーさんとあけさんはセンゴ、めろさんは1000mに出場。

来月ウルトラ走るめろさんがこんなことしてる場合なのか、とは心から思いますが。

 

「100kmってこの100倍でしょ。そう考えたらいけるでしょ」

 

ワタクシもこんな風な前向きな人ニナリタイ。

 

動画も撮ったんですが、観客席からなので遠くてよくわかりませんね。

雰囲気的にはこんな感じ。f:id:riruriruhkg:20220917212951j:image

 

あけさんのラスト1周の追い上げはすごかったです。

いとーさんとめろさんはご自身ではあまり満足いく走りではなかったようですが、でも速かったです。

来月ウルトラ走るめろさんがこんなことしてる場合なのか、とは心から思いますが(さっきも言った笑)。

 

 

 

そんなこんなで3連休初日終了ですが。

 

あれ、オレ今日5kmしか走ってない!

 

 

ではまた。