ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

新潟シティマラソン 概要発表

秋マラソンのしょっぱなである10月9日(日)の新潟シティマラソンの要項がようやく発表になりました。

runfes-niigata.com


定員9,000名、エントリーフィー12,650円。
ただし、2019年エントリー者優先受付、新潟市民先行受付、メディカルランナー優先受付で定員に達しなかった場合のみ、7月13日から一般エントリー(先着)が受付されます。

まあ、今年のいわきサンシャイン(結局中止になりましたが)も、定員4000名でしたが、前年エントリー者の優先受付の後でも余裕でエントリーできたので、まあ、エントリーそのものは可能でしょう。

コースは、詳細分かりませんが、まあ新潟の街というのはまっ平なので、みなとトンネル(海底トンネル)の上り下りくらいなもんであとはフラットなのではないでしょうか。万代橋を渡れるのも魅力です。40年近くぶりに新潟市に行ってみたいというのもあります。



年内は11月6日の富山にエントリーしているので、関東のランナーがみんなエントリーしそうな10月30日の水戸や11月13日のつくばは、まあ走らないでしょう。12月に青太に出ようかとも思っているので、新潟に出て年内3回(道マラ入れれば4回)というのはちょっと多すぎるかな、という気もしています。

さらに1月勝田、2月いわき、4月長野って出るつもり??

いつ練習するんでしょうね。

あ、今か。。



一方で、レースがあることでモチベーションが保てるというのもあります。


ま、エントリーは7月でまだまだ時間あるので、ゆっくり考えます。
とりあえずホテルは確保しました。


ではまた。