ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

久々1000mインターバル

昨日はランオフの予定でしたが、会う予定になってた友人がFeelcycleにハマっておりまして、なぜかワタクシも一緒に漕ぐことになってしまいました。

米国で一度やったことあるんですが、結構キツいのと、音楽やインストラクターに盛り上げられて運動するノリが自分にはあまり合わない(黙々と自分をイジメる派なので。。)のですが、久々会う友人なので付き合うことにしました。

 

で、予想通り汗だくのヘロヘロ。インターバルよりキツいよこれ。。

終わったあと自分のバイクのとこだけビショビショでしたね。。

休むはずだったのに何やってんでしょうか。。

 

で、本日はGW2回目のスピ練の日。基本に立ち返って1000mインターバルやります。

 

等々力競技場が使えないので、河原吹きさらしの古市場競技場に行きます。

現地までジョグって距離稼ぎますが、550〜キロ6くらいで走ってるつもりなのに、キロ7近い遅さ。。先が思いやられます。

 

で、到着。

f:id:riruriruhkg:20220504192232j:image

ガラガラかと思ったら(これまでガラガラ以外だったことがない)高校生が結構マジメに練習してたので、おっさんは邪魔にならないように走ります。

 

設定は、本来340でいきたいところですが、今日は345でよしとします。間は200mジョグとすべきなんでしょうが、それだと1分ちょっとしか休まらず、こりゃとてもムリだと思ったので、2分に変更します。


f:id:riruriruhkg:20220504193053j:image

なんとかギリ設定クリア。3本目以降は最後の追い風のバックストレートでなんとかリカバーして設定内に収めた感じです。

織田フィールドのRyo練とのレベルの違いを感じざるを得ませんが、まあ仕方ありません。。

 

帰りは10時半頃でもうだいぶ暑かったので、レゲエ聴きながらジョグ。レゲエ聴いてると暑さが苦になりません。少し遠回りして全部で25kmにして終了です。

f:id:riruriruhkg:20220504193443j:image

 

明日は3回目の峠走です。西武線吾野駅7時40分集合(笑)で奥武蔵行きます。

 

GWカウンター 142/200

 

ではまた。