ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ヤッソ800@等々力競技場からの

皆さん、こんにちは。

 

コンビニとか行くじゃないですか。で、私はマイバッグとか持ってないことが多いんですけど、ま、ワインとツマミとガムテープと歯間ブラシとか買うわけですよ。手ぶらで。

レジ袋は有料なので、いちいち「レジ袋要りますか」って訊くのはいいんですよ。

で、私も自分が声が小さくて滑舌悪いの分かってるので、はぁ、とかうー、とか言わず「はい、お願いします!」って言うようにしてるんですよね。

 

よく分からないんですけど、

「はい、お願いします」って、滑舌の悪いワタクシが言うと「いいえ、要りません」に聞こえることってあるんでしょうか。。

そんな似てましたっけ。。

 

なんか3割くらいの確率で、聞き返されたり、袋つけてもらえなかったりするんですよね。。

 

ちょちょちょ、ワインとツマミとガムテープと歯間ブラシ買うのに手ぶらなんだからフクロ要るに決まってるでしょ。とも思うのですが、はい、いいえの意思も伝わらない(しかも母国語w)となると、かなりマズいですよね、私自身も。。

 

 

ま、そんなことどーでもいーのですが、今日はスピ練です。

週末は、スピ練+峠走と、30km走+LSDを交互にやろうと思います。

 

今日は等々力の補助競技場が使える日なので、現地までジョグります。今日の等々力は、高校生も大人も練習してる人が結構います。

さて、何をやりますか。

 

フルマラソンで、「自分では415で走ってるつもりなのに気付くと425」現象が最近よくみられるんです。別にちょっ速じゃなくていいのですが、疲労してきてもスピードを維持するにはどうするかなあ。

ま、ヤッソ800でもやりますか。サブスリー向けの設定はキロ345ペース(800mを3分)なので決して速くありませんが、10本走るので最後の方はそこそこ疲労が溜まった状態で走れるハズ。

 

結果。なんとかクリア。

f:id:riruriruhkg:20220521173037j:image

5本目くらいから早くもキツかったです。。

5本走ったところで水飲みに行ってますね。

ヤッソ800の設定は甘めなので、さすがにクリアできないとマズかったです。

 

本当は変態練習として、倍ヤッソ(20本)でもやろうかと思ったのですが、とてもムリです。20本やるなら、ペースもレースペースの415じゃないとムリですね。それはそれで結構練習になりそうですが、もはやヤッソ800でもなんでもないですが。。

 

帰りもジョグって終了。

f:id:riruriruhkg:20220521173504j:image

 

よく見たら、ヤッソ800からの、ってタイトルに書きましたが、今日はもう何もありません(笑)

なんなん。。

設定クリアできなかったら罰走が待ってるところでしたが。

 

 

今日はこれから、たまには親孝行で両親と鮨食べてきます。

 

明日は峠走なので飲み過ぎないようにしないと。。

 

ではまた。