ランニング たまに自転車 あとは酒

サブスリー目指して走ってます

暑すぎた日曜日。。

みなさんこんにちは。

 

今日は、峠は行かないまでも、ちょっと遠出して遠足ランをしようと思ってたのですが、KNJあるの忘れてました。次男の模試の送り迎え。

 

それでは、次男が模試受けてる間に走りましょう。で、走り終わって飲んで昼寝して夕方、というパターンですね、こりゃ。

 

次男を送り届けて、駒沢公園に向けて走り出します。時刻は9時前ですが、すでに暑いです。

今日の東京の最高気温は31℃という予報なので、ペース気にせず暑熱順化を目的にしましょう。30km走りたい。。

 

駒沢公園に着くと、こんなに暑いのに、公園はランナーで満載です。

ワタシはすでに汗だくですが、音楽を汗だく仕様のレゲエに切り替えてスタートしますが、やはり暑いのは苦手。

8kmでレッドブル投入、20kmでベンチに座って大休憩、あと10kmなんとか頑張るかと走り出しますが、カラダ動きませんでしたね。疲労というより暑さでフラフラです。沢山の女性ランナーも走っていましたが、ワタシのやる気は復活しませんでした(笑)。

イノチダイジニ、23kmで終了です。

f:id:riruriruhkg:20220529181702j:image

 

完全夏仕様です。
f:id:riruriruhkg:20220529183910j:image

これ以上涼しい格好は、もうありません。。

 

ヘロヘロの体で次男を迎えに行き、一緒にランチをとりますが、どこ行きたいか訊いたら、まさかの「すき家」。

一度牛丼屋行ってみたかったらしいです。どこも混んでて並んでるなか、すんなり入れましたし、すき家にもビールあったので良かったです。

 

で、家に帰って飲み直し、昼寝で夕方に、そろそろブログ書くかと起き出して今に至る、と全く想定通りにワタクシの日曜日は暮れていくのでした。

 

 

今日の時点で5月の走行距離は384km。平日あまり走れないので月間400kmは黄信号です。

土日で63km走っても黄信号って、一体どんな状態で400目指したのかと(笑)。

 

 

ではまた。