ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

りる家の白ブリーフ事件

大吉さんが寝言で「まおちゃん。。」とつぶやいて奥さんから浮気を疑われているという話を読んで、思い出したことがありました。

まあ、事実がなくても、妻というのは浮気を疑うような時期がどうもあるようです。

ワタクシも、もちろん浮気の事実などないのですが、かなり昔のまだ若い頃(といっても30代半ば頃だと思いますが)、仕事で連日帰宅が遅くなり、土日もどちらか出勤していたような時期がございました。

「あんた毎週週末出勤とか言って浮気してるんでしょ。夜も遅いし」
「いやいやいやいや。なわけないっしょ。そんなヒマないっしょ。仕事に決まってるっしょ」

というような会話を交わした数日後。


私の衣装ケースの中に、白ブリーフ5枚組が入っておりました。

「なんすかこれ」
「明日からこれはいて会社行きな」

いやいやいや×10、こんなんはけないでしょう。ムリムリムリ。
今じふん、小学生でもはかんやろ。


白ブリーフでもはいてりゃ浮気なんかできないだろう、浮気してないことの証明として白ブリーフを着用せよ、ということのようなのですが。。


ワタクシの手持ちのパンツを全部捨てるところまでやれば、なかなか困ったことになったのですが、そこまでには至らなかったので、なんとか翌日からも普通の顔して出社することができ、ワタクシは今もこうして存在することができております(笑)。


皆さんも、温泉とかで白ブリーフはいてるオジサンを万一目撃しても、変な目で見ないであげてください。きっと、奥さんに疑われてていま大変な時期なんだと思います。


おしまい。