ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

週末30km走@皇居

皆さんこんにちは。
GWも最終局面ですね。


最近、早寝早起きの習慣が身についてきて、今日も6時に起きりゃいいのに、4時過ぎには目パッチリでした。

それはそうと、暖かい季節に比較的多いのですが、朝起きると下半身何もはいてない、という事態がときどき起こるんですよね。ヨメが侵入してきた形跡はないし、いったい何なんでしょうね、コレ。。。


で、ヨメで思い出しましたがナコラマさん週末は仙台だなあと思ったり、ブログ見てチャーリーさんのブログにコメントしたり(長文コメントスミマセン)、そう言えば昨日の夜は夏を前にキャップもサングラスも買ってなかったじゃんと思ってキャップを物色しながら寝落ちしたことを思い出したり。
で、忘れないうちにCieleのキャップを購入。

以上、朝活終了。
パンツはいて起き出します(まだはいてなかったんかい)。


今日は30km走の練習会の日です。
何を血迷ったか、峠走3回、スピ練2回やった後に、30km走練習会しかもサブスリーペースに申し込んだワタクシ。。
場所はよりによって皇居です。
この状態で415なんかで走れるんでしょうか。。

直前までサブ315ペースに変更しようか迷いましたが、ま、最初からレベル下げてたら絶対にできないので、とりあえず415でどこまでいけるかやってみましょう。

なお、シューズはGWに今さらながら購入したFuelcell Rebel v2。


今回、ペーサーがつく練習会なので、415のペーサーに黙々とついていきますが。。
はい結果。




やっぱムリでした。
15㎞で補給休憩あったのですが、もう脚が動かなかったので、そこで先に行ってもらいました。その後は430-440ペースで。

仕方ありませんね。疲労とか関係ありません。走れる人はどんだけ走った後でも415で走れるでしょう。これが今の実力です。

湿度すごくて汗だくでした。

とりあえずビール飲んでワイン飲んでリカバリーしてます。

200kmまではあと7kmですが、明日は7kmジョグとかでは許されないでしょうね。。


GWカウンター 193/200


ではまた。