ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

超裏番組よこはま月例 からの。。。

リレマラ走られた方、お疲れさまでした!
盛り上がってたみたいですね!


さて、ワタクシはというと。。


第3日曜日はよこはま月例の日!


よこはま月例の日!

シーン。。。
あれっ?


先週takawonさんと大野山行ったときの会話。
り「takawonさん来週(5/15)よこはま月例ですけど、来られます?」
タ「何いってんすか、来週はリレマラっすよ」
り「あ、そうでした。。。」

そして今週ブログを見てたら、なんかみんなリレマラ走る感じです。
ふーん、結構みんなリレマラ出るんだなー。また月例はさびしくなりそうだなぁ。。


え!nagisaさんまで!

マジか。


え!のちぼうさんまで!

マジか。


ちょちょちょ。マコ先輩、マコ先輩!
ドンドンドンドン!

もしかしてマコ先輩も。。

ナコラマさんはリレマラは出ないそうですが地元の練習会参加とのこと。



_| ̄|○


これは、もしかすると本当にワタシ一人かもしれないぞ。。。

そすと、午後の時間もヒマになるなあ。


そうであるなら、アレをやりますか。


††††††††††††††††


時は遡って、日曜日に至るまでのワタクシ。

GW明けでただでさえ憂鬱度マックスなのですが、金曜日夜に、まあ、定期的に来る会議の中で一番重いやつがあり。。
フルマラソンかこの会議かっていうくらい緊張するんですけど(どーでも情報)、その準備もあり平日は火曜に一回ジョグっただけでした。


ま、仕事はなんとか無事に終わり金曜夜はヘトヘト。そのまま飲んだくれて。


土曜日はどうせ朝は雨だろって分かってたこともあり、惰眠を貪り、11時過ぎまで寝てました。

昼過ぎからボチボチ走り始めますが、脱力モードから脱せそうにないので、GW中には一度もできなかったLSD3時間でお茶を濁すことにしましょう。

しかし、これまでに比べてLSD3時間のダメージが大きい感じがします。こんなだったっけ。。




前置きが長くなりましたが、日曜日。


誰もいないであろうスタート前の手持ちぶさた時間が苦手なので、普段よりずっと遅く行きます。
東横線に乗りますが、なんか異常に空いてます。
やっぱみんなリレマラ行ってんだ(笑)。。


10時スタートの20kmを走りますが、会場には9時40分頃に着きます。
やはり、ワタクシが存じ上げている方は誰もいません。

しかたなく、トボトボと20kmの列に並びます。

しかし、今日はマジメに走りますよ。
キロ4でどこまで行けるか。

いやいやキロ4でハーフ走ってるんだから20kmキロ4なんて甘いっしょ。後半上げるつもりじゃないと。



え?



え?


5kmもってないですけど。。
何度かもがいた形跡はあるものの、基本、落ちる一方。。

んー、どうしたんでしょうねー。走り始めの感触は悪くなかったんですけどね。
これでもだいぶマジメにやってたんですよね。。


走ってる最中は、5km折り返したところで、たくさんとスライドしました。
よかった、一人ではありませんでした。
トマスさんもいらしてたようでしたが、気付かずスミマセンでした。。

たくさんは折り返すたびに近づいていて、13kmほどで私を颯爽と追い抜いていかれました。


んー。よこ月20kmのこれまででいちばん遅いんでない?
昨日のLSDの影響?
いや、脚というより心肺が落ちてる感じです。冗談抜きで加齢に伴う不可逆的なもののように思われます。これを鍛錬によってどこまで打ち返せるか。

まだまだ試練は続きますな。


ゴール後は、たくさんと中華でランチ。
乃木坂のコンサートのおかげでランチ難民になるとこでしたが、なんとかすぐ入れる中華を見つけました。




さて、たくさんと分かれて新横浜駅へ。
ここでいつもの横浜線には乗らず、新幹線に乗ります。
小田原へ。


へ?
この人まさか今から峠走でもやるつもり?


いやいや、峠走はやりませんが、気になるところに行きたいのです。

東海道線で湯河原方面に行くときに見えるのですが、小田原を過ぎた辺りで、箱根ターンパイクとは別に山の方にありえない傾斜で上っていく道がいくつもあるのです。

この辺り。

前から気になってたんですが、これらの道の奥はどうなってるんだろう、何があるんだろう。。
今日の罰走も兼ねて、走ってみることにします。


小田原駅西口から出発。

こちら小田原城

東海道線に沿ってしばらく走ります。見えてきました。



この辺から上ってみますか、まだ見ぬ繁みの奥へ(笑)。


ちょちょちょ。

いやいや、キツいでしょ。。


景色はいいですが。


全く人の気配がしない道をうねうね走ってる間に、いきなり車通りのある道に出て、石垣山一夜城公園に着きました。
トレイルっぽい道を上って本丸跡へ。

本当はもう少し繁みの奥を探検したかったのですが、時間もないので下ります。
下りは一夜城公園に普通に行く2車線道路を行きましたが、常時ドーナツ状態で、こちらのルートの方がキツそうでした。

次に月例後に罰走やるときはこっちかな(笑)。。




距離は短かったですが、二部練としては十分でしょう。


1人リカバリー。


そんなこんなで私の週末は暮れていきます。



ちなみに、今週末は峠走企画やります。詳細明日告知します。
また裏番組かなあ。。。


ではまた。